同じクラスだった友達のエンショーと遊んだ。新宿で待ち合わせだったので、ツタヤでビデオ8本(半額)借りて、紀伊国屋で、真珠子さんが表紙を描いてらっしゃる「水平線の光の中、また逢えたら」という小説を買って駅で待つ。
小説が最初から面白かったが、まだ読み終えていないのでまだ感想は書きません。
エンショーとうちでビデオ鑑賞。ってか私が借りてたのが、エンショーも見たいやつだったので見た。スタンリ-・キューブリックのシャイニング、時計じかけのオレンジ・ロリータの順で見た。なんか残酷なシーンもコミカルに写しだされてて面白かった。
家具とかセットとか、俳優とかすごい素敵だった!!シャイニングの男の子がかわいい!!
トニ-と会話するとこがかわいい!
時計じかけ~は、ストーリーも面白いんだけど、すごい酷なシーンなのに、音楽がリズミカルで、動きもリズミカルなのに残虐。エンショーと、この作品はストーリーはもちろん、当時はすごい衝撃的だっただろうね、って話ながら見てました。
なにより撮り方がおもしろかった!