200503271640.jpg
今日はエンショーと、オペラ座の怪人(映画)を六本木ヒルズで観てきました!
写真のパンフは映画のではありませんが‥。
そう、写真のパンフは舞台でのオペラ座の怪人です。懐かしい、文化の1年の頃、ロンドン・パリに学校の研修で行き、門限が10時なのに舞台が終わるのは10時半。。
もちろん観ましたよ!最後まで!しかもバレずに怒られない方法で全部観てきました(笑)
舞台は本当にシャンデリアが落ちてくるので迫力がありました!しかも古くて狭いので本当迫力抜群!もちろんすべて英語でしたが、だいたいは掴めたし、衣装など近くで見れて感激だったなー。
映画では舞台では表現しづらい部分が、うまく表現されてたり、あと字幕があったのでなんとなくこうだろうと考えてた部分が明確にわかった。
でもここはいらないだろう(舞台だけでいいよ)、ってのもあった。
ラストに近い部分でファントムとヒロインとその恋人との地下での三重奏がと~~~っても素敵でした!
終わってパンフの見本を観て、ヒロインのその写真がなんとなくヴィヴィアン・リ-に似てるね♪と軽々しく言ったら、エンショーの逆鱗に触れたらしく、ぜんっっぜん似てないし!ってか国も時代も違うのに!!!と怒らせてしまいました‥;
以後気を付けます。
でも面白かったので良かった。
ってかプ-のくせに鑑賞ばっかしてて現実逃避してるのかも、私‥。