200503211743.jpg今日の展示会は、最終日の前日!けっこう人が来てくれましたー!そして私が熊本でお世話になったフルートを演奏される方が来てくださいました。そして音楽についてや将来の事と現実の事を語ったりしました!
今の音楽でも250年前の音階が使われていたりとか、コードに関する事とか。それって実は服にもそんな関連性があったり。服や音楽にかかわらずアートなど培ってきてる文化。やはり"極める"事って基礎から基盤を造るべきなんですね。そして極めてからこそオリジナリティが出せる。その方はいろいろ音楽がある中でバッハより前の音楽を極めたいとおっしゃいました。私も服の基盤を極める。デザインしまくって服とアートに関する文化を勉強しまくりたい!そのためにパリに行きたいんだ!東京でも出来ない事はない。しかし現地でクチュール要素などを学びたーーい!