今日は、友達に手伝って、と頼まれた衣装の縫製を昨日の夜と今日の朝に作業して、その後ゴミ屋敷だった部屋を掃除して、その後はだらだらと寝ていました。
友達に衣装を渡すのが夜がいいと言われたので、昼から夕方まで寝てました。
寝だめです 笑。私は寝るのがとても好きなので、徹夜は結構苦痛だったりします。しかし寝てばっかでだらけていても、過ぎて行く時間についていけなくなるようで不安になります。とりあえず今日出たゴミの量は半端ありませんでした。モノをつくるとそれだけゴミがでてしまうので大変な問題です!!造る責任は捨てる責任です。ゴミをなるだけ造らないようなモノ作りをしようと考えます。しかし使い捨てが主流になった世の中が嫌ですね。便利ですがね。