週末ランチそして、、、 | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

曇り空の続く北京ですくもり


さて、愛人が帰省中なので一人の北京生活ですが

週末は久々に女性3人でランチに行ってきました!


場所は北京の東、ショッピングモールSOLANAにある

CHAO(潮)です。


CHAO(潮)

朝陽区朝陽公園路6号藍色港湾(solana)国際商区11棟RS-17

010-59051778


一応、カジュアルフレンチのお店みたいです。


私がオーダーしたのは前菜、メイン1品にパン、コーヒーが

ついたランチセットです↓



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~
 前菜 たまごと赤カブのサラダ



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~
シーフードのグラタン



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

水辺の眺めが素敵なお席です。


白を基調とした上品な雰囲気のお店。


味も中々で、是非、リピートしたいです。


このランチセットの内容で78元(約1000円)って

すんごく安くないですか!!


因みにこちらのチーズケーキは20元(約250円)


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

北京にもこういうお店がもっと沢山できればなーーーって

思いますね。


いつも、北京で暮らしている日本人と集まると

必ずと言っていいほど話題になるのが


いつ日本に帰るか?ってこと。


北京に来た理由は様々ですが、生活拠点を

日本に戻すタイミングって本当に難しいですね



ま、ほら、ね、


私は、いつ日本に帰るも何も、ねえ、自分では

選べませんから (;´▽`A``


北京で暮らしてる理由はたったひとつ、

愛人と一緒にいるためですからね。



さて、その愛人は只今

北朝鮮から徒歩10分の町に帰省中ですけど


連日、夜になると電話が掛かってきます。


昨日の夜も、、、


愛人「女房?もう、ご飯食べたの?


   あのね、女房、昨日はごめんねあせる


私「何が?」


愛人「昨日の夜、俺、飲みすぎちゃって

   

    女房に電話かけるの、忘れちゃったからっ」


(-""-;)むかっ





(-""-;)むかっ





(-""-;)むかっ

おやしらず 酔っ払って、電話を忘れちゃったら、そりゃ奥さん怒るよね















ヽ(`Д´)ノ そうじゃなーーーーい!!


私がムカついている理由は、電話してくるのを

忘れちゃったからじゃなーーーーい!!!!!


おやしらず じゃ、何さ?







(-""-;)むかっ
















昨日の夜は!!!

愛人は、ちゃんと夜電話掛けてきたんだよーー!!


でも、飲みすぎて


自分が電話掛けたことを

忘れちゃったんだよーーヽ(`Д´)ノ


愛人「( ´艸`) え?そうなの?

   俺、忘れちゃった!ごめんね!!」


っっったく、何やってんだかっ(-_-メ



愛人は、間もなく帰宅します。


帰ったら、いっぱい仕事あるよ!

掃除、買い物、銀行へのおつかい、パンプスの修理


早く帰ってね ( ̄ー ̄)。




いつも応援ありがとうございます!

呑気な愛人に1票お願い致します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ 人気ブログランキングへ