こんにちは!
神社御神木ヒーラーまいこはんです!

先日、現在レッスン中の
スピリチュアルカウンセリング講座にて挑戦した、
アセンテッドマスターリーディングの
体験談を話させていただきましたが、
(前回のお話はこちら↓↓↓
アセンテッドマスターと繋がると①』)

今回は、
アセンテッドマスターを
チェンジさせていただいて
再挑戦したお話をシェアしたいと思いますスター

前回繋がらせていただいた
アセンテッドマスターは

 『天照大神』 

神社御神木ヒーラーとして
代表神ともいわれているお方とは
やっぱり繋がってみたいですよね~キラキラ


今回は誰に挑戦したかといいますと、
日本神話の神である


 『玉依姫命』 

 


…知っている方いるのかな汗

私のような神社大好きな方や
日本神話大好きな方は
ご存じかもしれませんねよだれ

この玉依姫様は初代天皇である、
『神武天皇』のお母さまと言われています。

 

 

上賀茂神社の主祭神を
お産みになられた女神としても
名高いようです。

なぜ玉依姫さんだったのか…
それは、


天照大神の次にパッと頭に浮かんだからです昇天

アセンテッドマスターと言われて
よく名前が挙がる神様ではないので、
玉依姫さんとコンタクト取れるのか…?

師匠に伺ってみると


『大丈夫だよ~やってみようか』

と言ってくださったので、
意気揚々とチャレンジしてみましたキラキラ


玉依姫さんをお呼びして少しすると
巫女舞で使われるような、
お祓いの鈴の音が

 

シャラ!シャラ!シャララ~!ルンルンキラキラ


と聞こえ始めました👀!
そして柔らかそうな装束に身を包んだ
美しい女性が舞いながら現れましたラブ

 

 

さすが、
巫女の始祖と言われるだけあって
登場が華やかですねキラキラ

玉依姫様かどうか
しっかりエネルギーを確認して、
大丈夫そうでしたので質問を
受ける体制でスタンバイおねがい


仲間内で質問や相談を出し合うスタイルなので
今回もお題をいただきました!!

今回は


『子供にうるさく言ってしまうことが嫌で、
 子を信じる努力をしてみた。


 でも難しく感じることが多く、、、
 これはどうすればいい?』



とのことでした。


早速玉依姫さんに
この質問についてどうすればいいか伺うと
このような答えが返ってきました。


『子供のときの感情を思い出してみて』

この次に降りてきた言葉が、

『半眼』

『子離れの練習』



“自分が子供のとき嫌だったことを思い出して
  子供の気持ちを汲むことも大切”  


“じっと見続けるのではなく半眼のように多少 

   見ないようにすることが大切”   

  

 

 

※半眼…仏像が目を伏し目がちにしている様
    開ききっているわけでもなく、
    閉じているわけでもない状態


『必要以上に全部見ないことが大事』

 

だなんて

まさに子(神)育て経験のある
女性らしいアドバイスですねおねがい

しかし、子供のことが大切で心配な親に


『子離れが必要ですよ』


なんて、正直自分からは言いづらくて
うーん、、、!といい淀みましたが、

賜った言葉なので、
その方に伝えなかったら
逆にその方のためにもならないし
失礼だな…

そう自身を納得させて、
勇気を出してお伝えすると

『お~なんだかしっくりきました』

『今まで自分は子供のことを集中して
 見てしまっていたので』

と仰られていましたニコニコ

私も人の親なので
とても気持ちがわかりますし、

『かわいい我が子から離れる準備してください』

といわれたら心が揺らぎます。


しかし、
上から我々を見守る方々は、

“それも親(人)としての成長なんだよ”

というように
穏やかに諭してくださるんだなと
リーディングを通して
学ばせていただきました。

 

 

師匠いわく、

『神様だからピシッとした言葉が

来ることはよくあることだよ』

 

“だって、人の成長を

見守るための存在だから”

ガイドさんリーディングと感覚が違うと
師匠や先輩方から耳に挟んでいましたが、
確かにそうだなと体感しました。

高揚感
軽さ
的確さ


そしてリーディング後は
自分も癒されているというラブ

これからもこの技術をどんどん磨いて
必要な方にお届けできるよう
邁進してまいります!!

 

師匠のブログにも

受講生の今回のレポートがありますので

ぜひご覧くださいスター

アセンテッドマスターと簡単につながってメッセージをもらってました!


ここまで読んでくださりありがとうございました

まいこはんのInstagramはこちらをcheck飛び出すハート

神社御神木ヒーラーまいこはん♡ ˎˊ˗

 

お問い合わせ・ご依頼はこちらから飛び出すハート