こんにちは!
神社御神木ヒーラーまいこはんです!

お越しくださりありがとうございますキラキラ



今回はみなさんにもぜひ知っていただきたい

お話をさせていただきます🌸

 

それはタイトルに書いた


『御神木にも意思がある!?』


ということについてです。

突然ですが、
みなさんの御神木に対する認識って
どんなものでしょうか?


“神社にある木でしょ?”

とか、神社に詳しい方は

“なんかパワーありそうだよね”

とか、こんな感じの認識かなと思います。


かくゆう私も、

10代のときから神社が好きで
両親にお願いしていろいろな神社へ
連れて行ってもらっていましたが、
(趣味が渋すぎる


御神木の認識は

一般的な考えの範疇を
出ない感覚で認識していました

御神木と密に戯れさせていただくようになったのは
ヒーリングやリーディングが
出来るようになってからなので
だいぶ大人になってからですニコニコ

なので、
御神木さんに話しかけると
めちゃくちゃ会話してくれることに
驚いた記憶があります🌳✨

過去に御神木ヒーリングで
会話させていただいたときに


『御神木さんも人間のように
良し悪しの感情(のようなもの)

を抱くんだな』


と認識したエピソードをご紹介いたします。


これは火と関連深い神
火之迦具土大神(ヒノカグツチノオオミカミ)
をお祀りする秋葉神社へ訪問したときのこと🏃‍♀️✨

 

 

火之迦具土大神といえば、
母神である伊邪那美(イザナミ)が
冥界へ行くきっかけとなった
重要な神様で、その出産のシーンは
それはそれは壮絶なものだったようです🥵

この神様は火防のご利益があるそうですが、
消防士🧑‍🚒刀鍛冶⚔️焼き物業🏺の方など
火にまつわる仕事をされる方たちからも
厚い崇敬を集めています🔥

いつものように社殿と御神木さんに
ご挨拶させていただき、
ヒーリングも行って大丈夫そうでしたので
しっかりヒーリングさせていただきました!

御神木の一部に穴があったのですが、
結びのツーショットを撮らせてもらう際に


『そこは映してほしくない…』


という感情が自分に入ってきたので、
その気持ちを尊重させていただき、
穴は避けて撮影させていただきました🌿✨
 

 

 

なんだか乙女チックな御神木さんで
こちらもほっこり🥰🎀

という出来事がありました。

この出来事を通して
御神木さんもただ

神社に立っているだけではなくて


人間のように感じていることがあるのか~あんぐり


と実感しました。

まあ、
水にも意思があるという話も聞くので、
木に限らず生きているものに感情のようなものが
芽生えるのも当たり前か…

とお勉強させていただきましたニコニコ

 

 

もし、神社へ足を運ぶ機会が

ございましたら、ぜひ御神木さんに

心の中でごあいさつしてみてください🌸

 

木の葉を揺らして答えてくれたり、

お近づきのしるしにどんぐりを落としてくれたり

 

素敵なお返事があるかもしれません🌳✨

 

私は御神木の魅力を

もっともっと伝えられるよう

これからも邁進していきます!

 

素敵な神社御神木を発見したら

みなさまにもシェアしていきますので

これからもお楽しみに!

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたびっくりマーク

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

これからも神社・御神木のヒーリング活動を

どんどんUPしていきます!

リーディング・ヒーリングのご依頼も承り中❤︎

併せて日常のヒーリング実践実録も

載せて行きますのでお楽しみに➳ ♡ ˎˊ˗

 

まいこはんのInstagramはこちらをcheck飛び出すハート

神社御神木ヒーラーまいこはん♡ ˎˊ˗

 

お問い合わせ・ご依頼はこちらから飛び出すハート