必要な時に必要な人に出会う | 『食治』✖️『心』 ✖️『おうち』 のIROiro

『食治』✖️『心』 ✖️『おうち』 のIROiro

「食」✖️「心」
食と心のつながりを実感。

『心』が整うと『おうち』もキレイに。



時々ハンドメイド。




元アスリートの主人と三姉妹の5人家族


『何気ない日常』に幸せを感じて♫


自分らしく
楽しく
笑顔で



『人間何回目?』




完全予約制にもかかわらず


パパのお友達(整骨院の先生)が診てくださった



『痛み止めを飲むほど痛いって…何かした?』


ん〜…


4日程前から

『筋肉痛?みたいな違和感があって』



うーん…(しばらく沈黙)


『バッティングフォーム変えた?

 打ち方変えたんちゃう?』と…ビンゴでした





治療をしながらたくさんの会話


『これ自主練やね』と、わたし。




プレイスタイル思考


『今』必要なことや


『カラダの使い方』をたくさん教わって♡




『なるほど〜』がたくさん飛び出すハート



身近にいてくださり本当にありがたい♡


『中学時代から整骨院に通い先生からたくさん教わり

学んだおかげで娘の物事の捉え方が素晴らしくて』



『いやいや…〇〇ちゃんの人間性だよ🩷

 っていうか…人生何回目なん?』って





整骨院の先生は

パパの高校時代のアメフト🏈仲間である友


パパはカラダが硬い


股関節も硬すぎるほど…


普通では考えられないけれど


この硬さでもタカトシは怪我なく出来る人


パパはアスリートだよアスリートだったよ笑


『僕(先生)が唯一叶わなかった人』と娘に話す


☝️

黙っていたら分からないのにね。笑






社会人アメフト🏈で日本一になった際も


主人を含め、チームの選手のパフォーマンスを


あげて♡支えていたかげの活躍者飛び出すハート




先生だからこそ


娘のカラダを誰よりも理解してくださる


『これがあなたのカラダ』


『身体を変えるのではなく

 身体に合った動きをする』んだよと



教わったことを忠実に練習したのが分かるよ


たまたま、娘の身体が苦手な動きをプラスしたため

足が頑張ってくれたんだよ


理由もわかったため『これから』の身体の使い方を

考えるきっかけにもなり


痛みが軽減され喜ぶ娘






『あなたの笑顔はプレイを楽しんでいる笑顔☺️

 必ずチームに笑顔が広がる日がくるよ♡』






必要な時に

必要な人が現れるものです🎵




ゆみちゃんと先生から

同じメッセージを♡ありがとう♡