『整う』  しあわせエネルギー | 『食治』✖️『心』 ✖️『おうち』 のIROiro

『食治』✖️『心』 ✖️『おうち』 のIROiro

「食」✖️「心」
食と心のつながりを実感。

『心』が整うと『おうち』もキレイに。



時々ハンドメイド。




元アスリートの主人と三姉妹の5人家族


『何気ない日常』に幸せを感じて♫


自分らしく
楽しく
笑顔で


氣になったら『すぐ行動』する👏



高校生になって初めての夏休み🌻


                                          (3回目の観音様)



ある木曜日


お習字のレッスン中に届いた『桃』







4つも🍑🍑🍑🍑

先生から🎁いただきました♡♡





       ☝️

 お習字の先生に

 はじめて書いた観音様を褒めてもらった日

 



うれしい☺️



たくさん日常やこれまでのお話しをしてくださり


『あなたに出逢えてよかった』と♡♡




最高のお言葉♡うれしい♡♡



先生のもお人柄思考も大好きです






観音様が書きたくて一歩踏み出した今年の1月♡


お習字習うのに勇気なんかいる?って思うでしょ?



幼少期(保育園児のころ)に習っていて

姉はおっきな筆で立派な字を書いては賞を受賞し

わたしは…



『お姉ちゃんは上手なのにね〜〇〇は服を汚して

 帰ってくる…』だった。笑笑


 ☝️

両親はきっとその瞬間感じたことを

口にしただけなんだろうけど…



いつもお姉ちゃんは出来るのに

あなたは出来ないって比べられてきた劣等感


お習字もその1つだった…笑笑


顔も…

『お姉ちゃんは可愛いのにね…〇〇は…うーん』

 


スポーツも…

『お姉ちゃんは走るの速いけど、〇〇は皆んなに

 手を振りながら走るからダメ🙅1番になれない』



食べ方でさえも…

『お姉ちゃんは綺麗に食べるのに〇〇は汚い』




今になっては笑い話だけど

小さな勇気が必要だったのだ





この日、帰宅した娘が…


〇〇がね…


大好きだった事が嫌いになりそうで…

『楽しくない』って…

休んでて…

大丈夫かな…




うんうん。

大切な存在だもんね






大事な時にかける言葉


大切に選ばないと…って考えたら

言葉が見つからない…と、、



娘と相談して

まずは、友だちママに連絡してみることに



悩んで悩んで…行き詰まっている様子を伺って




娘が選んだのは

ゲームで貯めたポイントでスタンププレゼント🎁


『スタンプあげる〜』だった♡



(後に、これが大正解だったと褒められた)





そして。

また、考えて



『桃🍑のお裾分け〜』って口実で

ピンポン!!って、おうちに突撃する!!



驚くかな?嫌かな?会いたくないかな?って

いろんな思いをごちゃ混ぜにして



夜の9時に車を走らせた💨笑笑



『すぐに行動する』ことで


娘にとっても♡

友にとっても♡



貴重な良き善き佳き経験となりました





紙袋に思いを詰めて♡


ピンポ〜ン


玄関が開くと友のママが

涙目で娘にハグしてくれたそう



ありがとう♡って



娘は過去の後悔をクリア



 (娘は観音様の魂さん♡何億年才♡私より年上♡)




『女友達がこうして来てくれてた事が初めて』


『支えることはあったけれど

 支えてもらうのは初めての経験』


『娘にはこういう経験が必要だった』


『一生の友やね』って♡



『あと、スタンプ最高だったよ👍』


悩んで考えてスタンプくれたんやね〜

一番ありがたかった♡


『めっちゃいい子やねって、話してたんよ』って


褒めてもらった娘は『えっびっくり』って驚いて



『言葉が見つからなくて』って…と

正直な気持ちを伝えていました。笑笑




しあわせエネルギーに包まれた♡






心で繋がった♡


何があっても大丈夫🙆‍♀️


どんな自分があってもいい♡


全てオールオッケー👌


この有り難きお言葉が身に染みた。


観音様繋がりの日ラブラブ



みんな守られている





先生からいただいた桃🍑


しあわせのお裾分け


きっと忘れられない思い出の味に♡


世界一美味しい桃🍑に♡♡♡




あとは本人の意思に任せて♡


良き佳き善き方へ向かうことを祈ります🙏