和風おろしハンバーグ | 『食治』✖️『心』 ✖️『おうち』 のIROiro

『食治』✖️『心』 ✖️『おうち』 のIROiro

「食」✖️「心」
食と心のつながりを実感。

『心』が整うと『おうち』もキレイに。



時々ハンドメイド。




元アスリートの主人と三姉妹の5人家族


『何気ない日常』に幸せを感じて♫


自分らしく
楽しく
笑顔で

日曜日の献立
和風おろしハンバーグ^_^

この日は家族5人分。

牛肉・豚肉をフードプロセッサーで
ミンチにして^_^
お肉は1kgちょっと。
玉ねぎは二玉。
大量です‼︎

お肉・玉ねぎ・人参・卵1個・パン粉・
高野豆腐を粉にしたものもたっぷり入れて~~
塩胡椒・白だしを入れました^_^

付け合わせに鯵の南蛮漬け。

{B00C1075-C8B8-4C95-A5AF-E37E4A1BDCBD}

常備食のこちら。
鯵の南蛮漬けがあると助かる~~^_^
あまり人気じゃないけれど…笑
 {2FB69393-5F7D-4CC4-870A-3EA52B3FF6D5}

このクマちゃんのお皿、懐かしい^_^

ラルフローレンのお皿です。

入籍前の私のお誕生日に彼が
ラルフローレンのお皿や、ティーカップ等をペアでプレゼントしてくれました。

家族が増えるかもしれないからと…
5客ずつ揃えたお皿たち。

新婚生活に胸を弾ませていたあの頃が
懐かしい~~^_^

もう14年も前の事だっ!!

初心を大切にしないと…ね…笑