こんにちはmaikoですー!

1ヶ月検診の3日前くらいから赤ちゃんが熱っぽい感じがして、鼻くそも詰まってるし喉がゴロゴロしているような感じで、大人用の体温計しかなくて1ヶ月検診の前日にそれで熱測ってみたら38度とでまして!あわわあわわ驚き

その日は日曜日で病院やってるところが少なくどうしたらいいかわからなかったので、♯8000に電話相談しました!

近くの病院を教えてもらい、そちらに電話!しかしそこで1ヶ月検診終わってないので出産した病院に連絡してくださいと言われ、産婦人科に電話!日曜日の為、産婦人科に電話が繋がらずまた近くの病院に電話!そしたら今助産師さんが対応出来ないので20分後にまた電話してくださいと言われ、、!病院は忙しい〜ネガティブ

そのまましばらく赤ちゃんの様子を見て、また熱を測ったら37.4度まで下がり、大人用の体温計だしどれが正確な数値が分からず、、さっきは泣いた後だから体温が高いのか?

いやはや、初めてのことであわあわしちゃいますね〜!結局月曜に近所の小児科に行って、熱はなくて問題なし!でした爆笑

保険証も出来てなかったので自費になりましたが、後々手続きすれば戻ってくるとのことで!いや〜手続きめんどい〜〜けどしょーがないですよね。診てもらって安心しました。

こんなことがこれからずっと続くのかと思うと、ふぉ〜〜〜って気持ちになりますね。


一ヶ月検診ずらしてもらって、先日行ってきたのですがちゃんと1キロ程増えておりました。特に問題ないとのことで。
隣のママさんの話が耳に入ってきて、完全母乳とのことですごいなぁ〜と!

ワイは一ヶ月経ってもたいして母乳でとらんぞ爆笑もはや胸の張りも感じなくなってきており、ほぼ完全ミルクですわよにっこりオホホ
せっかくメルカリで搾乳機買ったのにもったいなかったな〜なんてニコニコ

一ヶ月検診でワイの検診もありやして、、!
肛門まで裂けたお股を、、!
予想通り肛門にもなにやら棒を入れられて無気力せっかくせっかくせっかく静まって忘れそうになっていたジリジリする痛みがまた再発無気力
痛かった〜、、
それはもうだいぶ前と比べたら痛みは静まり返ってますが、切れ痔ってこんな感じなのかな?て思うような痛みです。ピリリ、みたいな。
そしてまだ糸ついてるそうで、、魂が抜ける2週間で取れるよってゆーてたやないですかーい( ;  ; )

怖くてずっとお股ちゃんと洗ってないんです。シャワーの水圧だけで綺麗にしてきたつもりですが、本当はちゃんと洗いたい、、
先生にもうゴシゴシ洗っていいですか?と聞いたら良いですよ!と言われましたが、まだ糸ついてるなら怖くてゴシゴシ洗えないです〜( ;  ; )
そしてまだピリっと痛むし、悪露は一ヶ月経っても出てますしね。。

先日旦那さんに午前赤ちゃん見てもらってるうちにサロンのミーティングだけ参加してきたのですが、やっぱり早く復帰したいなぁと!
保育園とか探さなくてわ!!
旦那さんに話したら、え?預けるの?と言われ、どうやら預けずに育てたいご様子、、凝視

これはちゃんと夫婦で話し合いが必要ですね。
預けるの反対なら、あーたが仕事辞めて見てくれてもええよ、ワイ稼いでくるでよ、料理教室とか通って美味しいご飯作っといてよ!と言ってしまいました。むむぅ、、男を立てるべきであったなと言った後反省してみたり、、
予防接種とか終わったら保育園探してみようかと!旦那さんとも方向性をちゃんと話そうと思います。

とりあえず抱っこしか寝ない子なので腕が腱鞘炎のように痛いですね〜、、復帰したとしてもマシーンや筆をちゃんと持てる気がしない、、オエー
仕事と子育ての両立するのって難しいんだなぁと。。魂が抜けるそして我が子は可愛いんだなぁと、、飛び出すハート