こんにちはmaikoですー!

出産して4日後に退院しました!
娘を連れて我が家へ!飛び出すハート
この部屋に赤子がいるというのがなんとも不思議な気持ちでした!

旦那さんも面会で少ししか会えなかったので嬉しそうでした!旦那さんがお寿司買ってきてくれて最高でした!って妊娠中2回お寿司食べに行きましたがね、、何も気にせず食べれるお寿司は最高ということです。

ワイ眠くて少しお昼寝したのですが、おっぱいが痛くて起きました凝視おっぱいが熱い!張っている!皮膚突き破って爆発しそう!!と思って保冷剤で冷やしたら少しマシになりました。

旦那さんと二人でヤイヤイ言いながら沐浴入れたりミルクあげたりしました。そして初めての夜。
産婦人科では夜中赤ちゃん預けておりましたので共に一夜を過ごすのは初めてでした。

めっっちゃ泣きますね、、いやぁ〜今まで助産師さんありがとうございます!!感謝しかありません。
なんで泣くのか全くわかーへん魂が抜けるこれが育児なんですね。オムツ変えてミルクあげて抱っこしても海老反りになってギャン泣きです。旦那さんも起きて抱っこしてくれたりあやしてくれたりしたのですが、なかなか効果なく、、

旦那さんは仕事あるのになんだか申し訳なくなってきちゃいまして!とはいえめっちゃ泣いててもワイ横で眠れてしまう〜〜大あくびってだめだめ!と思いながら我が子が眠るまで頑張りました。

ワイは昔からショートスリーパー体質なので2.3時間おきでも合計5時間ほど寝れば翌日スッキリしてるタイプなので平気ですが、旦那さんはロングスリーパータイプなので睡眠不足可哀想に思ってしまいます。なにより仕事に影響でるのが辛かろうにと。

旦那さんが言うには隣の部屋から壁ドンドン!と男性の唸り声が聞こえた!とか言ってきまして驚きえーー?子供可物件の鉄筋だからと安心してましたが意外と壁が薄いのけ??ワイには聞こえんかったぜよ?

確かにお隣さんカップルで住んでいて子供はいないですが、大人だから静かなだけで本当は壁薄いの気付かなかったパターン!?と思ってきまして、、

お隣さん、夜中3時に寝言言いながら寝返りして腕壁に当たっちゃったんじゃな〜い?と言ったらそれはないやろ凝視と笑
気のせい気のせい、とゆっても繊細潔癖旦那さんは気になるようで、、ワイが気にしなさすぎか。

翌朝、防音シートや防音の壁作る!と言い出し、何やらいろいろと家に届いて壁強化し始めました。その間、ワイと娘は近くの叔母の家にしばらく泊めてもらい、旦那さんのお部屋改造が終わるまでのびのび過ごしておりました。

叔母の家は完全に隣の人の声が聞こえないのでどれだけ泣いてもご近所迷惑にはならない物件です。旦那さんが、この防音の壁やシートでもうまく防げなかったら最悪引っ越そう!と言い出しまして無気力まだ引っ越して2ヶ月なのにー!と思いましたが、隣人が可哀想という話になり、隣人ガチャ外れたって思ってるよお隣は、と。たしかに間違いない。。ネガティブ

せめて娘が泣くのを最小限に抑えられれば、、!泣きそうな、ぐずぐず、フェ〜って始まる時にすぐさま対処できれば!やはり、これは、母乳が解決するのではないか!?真顔と本気で思いました。

ミルク作って冷やして〜ってやってる間のあのギャン泣きをどうにか一瞬で解決したい!メラメラとワイの中で燃え始めました!
母乳は隣人を救う、、!!スターそして旦那さんも!

友人に母乳についていろいろ聞いて、桶谷式という母乳マッサージに行ったら出たよーとか、搾乳機使ってからでるようなったよーとか助産師さんに涙でるくらい乳首つままれて痛かったよーとか何個か経験談を集めまして、YouTubeでも調べながら本気で母乳と向き合うことにしました凝視

叔母の家に1週間ほどお世話になり、帰宅したら壁が分厚くなって板やら吸音?やらなんかお部屋の雰囲気変わりました〜!

なんか秘密基地みたいになっててワクワクニコニコキューン手作り感飛び出すハート作った壁に落書きしてもいい?と聞くといいよーとのことで子供が立てるようになったら身長とか壁に書きたいなーなんて思いました。昭和の一軒家の柱に書くような感じのやつニコニコオシャレなテープとか貼っても良さそうだな、とか楽しみ方いろいろありそうです◎

その後お隣さんの壁ドンはありませんが、ワイの母乳がどのくらいでてるのか分からない、というのも事実です。前よりも吸ってる時間が長いから出ているような気はしますが、ミルクなしだと足りないのでまだまだです。

娘が寝てる間はしれっとスプラやってます笑
なんなら入院中もスプラやってました、、旦那さんがいると何か思われそうなので、仕事行ってる隙に、娘が寝てる間にやってます!
この背徳感、、真顔唯一の楽しみよ、、
S+39になりました。

スプラを開発して下さった方、任天堂様、世に広めてくださった方、販売している方、全ての方、ありがとうございます。出産後もアドレナリンでまくりですわ!飛び出すハート飛び出すハートハハハ