こんにちはmaikoですー!

妊娠11週になっておりました。
なんだか最近、電車が辛くなってきており、特に帰宅の電車が辛いと感じるようになってきました。基本電車でスマホ見ないタイプで音楽も聴かないし、ただ外の景色と人間観察をしてるワイです。ラインや仕事メール来てれば電車の中で返すのですが、なければ電車の広告とか見てます。立っていても座っていてもどっちにしても気持ち悪い〜という感情が芽生えてます。

先日の帰宅時電車で座っていたら前の席が空いて、そこにサラリーマンらしき方がカバンを座席に置いて優先席の方に行き、手招きしていたので何なにー奥さんー?と思っていたら、マタニティマークつけたお若い妊婦さんがきて!サラリーマンさんがカバンをどかして、妊婦さんに席を譲っておりました!!飛び出すハート妊婦さんは会釈していたので知り合いではなさそうでした。見ていてこちらまで嬉しくなり優しい人もいるんだな〜と!そして優先席の近くに立っていても席を譲らない大人も多いんだな〜と思いました。譲らない人も何か持病や怪我とかあるかもなのでなんとも言えないところですよね煽り
ワイもそろそろマタニティマークつけてもいい頃合いじゃないかと思いながらまだつけない、、なんでしょう周りの目を気にしてるのかもしれません無気力早くつけなよ、って思うワイもいるんですがね、うーん魂が抜ける

先日気付いたのですが、ワイ1年半くらいに前に葉酸サプリをネットで買って、そのときにコウノトリキティさんていうストラップがおまけでついてきたんですよね。いつもそこで買ってたので、おまけでストラップくるのが初めてで!そのときはふ〜んくらいでストラップは放置して、その半年後くらいにサプリ飲み終えたから同じサプリ買ったらまた同じコウノトリキティさんがおまけでついてきたんですよ。
どうやらクチバシからキティさんが取れたら赤ちゃん授かるとからしくて!全然妊娠しないからふ〜んとしか思っていなくて、同じやつ2つになったな〜と思って捨てるのももったいないから付けちゃおうと思って鍵と一緒につけてたんです。

鍵も本当はキーケース欲しいと思いながら5年くらい経ち、100均で買った鍵いっぱいつけれるキーホルダーを使ってて、サロンの鍵と家の鍵とかでなんやかんや5個くらい鍵ついてて爆笑そこにつけとこーと思って1年前くらいにつけてたんです。
で先日仕事行く前に鍵閉めてるときにふとそのことを思い出してコウノトリキティさん見てみたら1つクチバシなくなってたあああーーー!!


めちゃくちゃ汚れてしまってますが毎日鍵じゃらじゃらしながらカバンのポッケにポーイとしてるのでいつの間にか取れてました〜〜〜!カバンのポッケ見たら取れたキティさんがいました


いつとれたのか全く分かりませんでしたが、不思議だな〜と!たまたまかとは思いますがスゴイ!と思っちゃいました!取れたキティさんはどうすれば、、!!凝視


旦那さんが先日お休みでワイは仕事の日、引っ越しもあるしベランダ片付けようと思うんだけどアサガオ捨ててい?と言われ、えーーーーー!!持ってかないの?ワイのアサガオちゃんーーー!て思ったのですがもうツルがカサカサで枯れてしまってる感じだったので、じゃあしょうがない、いいよとなったのですが、仕事から帰宅したら旦那さんが、アサガオ咲いてたわ!と言ってきて!凝視ベランダの手すりを越えて壁の向こうで咲いてたらしく、、!な、なんですってー?!飛び出すハートと夜すぐ見たのですがしぼんていて咲いてはおらず、、そして翌朝も張り切って見てみたのですが咲いてはおらず、そういや前回も旦那さんだけ咲いてるの見てワイだけ見れてなかったなと真顔

旦那さんが写真で咲いてるの見せてくれました。前は青紫だったのに今回は赤紫!そんなことってあるのかえ?同じツルのはずなんですがね、不思議じゃ〜にっこり

咲くなら引っ越し先にも持って行かねばじゃ〜ん〜ニコニコ飛び出すハート