おはようございます。


ここ数日、吉野経営塾の第3回さやトレの動画を、4回見返していました❣️



最初に見終わってから、また見たい!という衝動が体にあり、また見ました。

理由はその時気付かなかったけど、

すごーーーく自分に必要な内容だったからだ!

と、見るたびにわかったのでし。



そして、サロンに入ってくれた方がいるので、

自分に落とし込んで、自分の言葉で伝えたかったんですよ‼️



そして何とか昨日、一部だけど伝えれました。

LINEと、非公開インスタで。



自分ビジネスは、ファンビジネス。

そして、ずっとファンでいてくれる人には、愛情を注ぐことが大事。


やり過ぎない、やらな過ぎない愛情。

そして、夢を追いかけることで、ファンがその背中を追うことができるように🌈

夢を見させてあげるという優しさは、ファンへの愛情です。



そして、ファンを喜ばせることと、パートナーを喜ばせることは、イコールです。



愛情の掛け方のもう一つとしては、寄り添い。寄り添いは、自分に寄り添っていて初めてできる。


自分に寄り添っていたら、他人に寄り添いすぎることはないんだって。


それから、

新規のファンは夢につく。夢を時々でも語りましょう。


まずは、自分が自分の一番のファンであり、誰よりも愛情をかけてあげないといけない

 

 

サロン参加の方と、私も、自分のファンでいてくれる人を思い浮かべてみました。

そして、その人に、どんな愛情をかけれるかな。

かけていたかな。

かけれていたかな。

と、今、考えています。




やり過ぎていてはそれは、自分に寄り添っていない証拠だ。私はまだまだ自分に寄り添っていなかったなぁと。    



そして、夢を語ることを、忘れていました。

夢を抱けること、そこに少しずつでも向かって、ステップアップできていることが、

幸せなことだということ

さやトレを見ていて気付きました。



夢が叶わないかもしれないから夢を語らないのだとしたら、それは不要なプライドによるものだろうと、話しました。



さやちゃんが言っている5B理論のプライドは、外面的なもの。



最後のプライドは、

私は生きているというプライドだ。

そこに立ったら、やることは明確で、

迷う暇なない。




なるほどぅびっくり



まだ何回も見ようと思いますびっくりマーク

さやトレ、いつか壱岐島参加したーいスター



サロン


ただいまマンツーマンのため、7月21日以降から入って頂けます。



パートナーシップサロンは随時募集中です、

月3000円

お申し込みは、yumetabi45@gmail.com




webshopに、ふんどしパンツを追加しました⭐︎

ただいま、モニター価格です。

そして、売上の半分を、能登の復興支援にあてたいて思います。



社会貢献をしたい夢を思い出せました。