虹の戦士

この物語に出逢ったのは、まだ幼稚園児2人と2歳児を
埼玉で育てていた時だった。


 
夕暮れ時が似合うこの物語の語りの会は、当時夜だったので参加はできなかった。


知人のハンバーグ屋さんでの会で、妙に気になって心惹かれたのをよく覚えている。


心に何かとても響くものというのは、
頭が忘れても、こころに刻まれているようだ。



香川に移住することになり、
移住して出会ったお寺の僧侶に夫がなり、
そこで、虹の戦士語りを聞けることになるとは。



これは、なんの呼びかけなのだろう。
なんの導きなのだろう。



虹の戦士の語りを大福院で開催させていただくのは、
なんと今回、4回目なのである。


2016年3月21日
2016年10月30日
2022年7月24日







最初はまだ赤ちゃんだった4番目の香縁



2022年は、念願の焚き火を囲んでの語り。


集う人の心の灯火に、ハートに、
共鳴する、何かしらを道しるべに。



また、集える6月9日を楽しみに、
待ってます。


 
 「おまえのハートが正しければ、
おまえを傷つけるものは、何もない」


虹の戦士の物語より