おはようございます。


45にもなって、こんなことを言っている。。。


昨日、またはっとしたんだけど、
まだまだ、自分は、 
「ちゃんとしなきゃ」
と思っていた。
だから、一生懸命、「ちゃんとして」
ちゃんとしていないところで、
ちゃんとしなきゃーと思ってるところを指摘されると、すごく嫌な気持ちになった。



しかも、ちゃんとなんてできないことも
許してくれたり分かってくれそうな人にこそ、
言われたくないようで。


言われて嫌なのは、散らかっていること
とか、私が苦手で少しずつ努力してるけど克服できていないところ

だったりする。


しかし、私はそもそも、ちゃんとなんて出来ないし、
頑張れるところは頑張るが、頑張れないところは頑張れない。


頑張りたい時に頑張りたいし、
自分のタイミングを大事にしたいし、しようと
決めている。


だから、タイミングを指摘されたら嫌だし、
そりゃあ、周りには迷惑かけるわ。
迷惑と言われたら、ごめんなさい。と素直に伝えるだけだ。


ムッとしたり、反発するのは、
ちゃんとしようとするからだ。




オンセラ体験会。

またまた大好評でした。