こんにちはー。
皆様、連休中はいかがお過ごしですかー。
私は楽しんでいて、2日目は、息子の部活の送迎で、
普段滅多に行かない観音寺市に行きました。
息子を、大会場所に降ろしてから、向かったのは❗️




観音寺と言えばーーー♡♡♡

我が家、大好きな、観音寺饅頭を買いましたー。

実家にも送れた。

実家の家族も好きだから、時々だけど送ります。




そして、前々から気にはなっていた、天空の鳥居⛩️

高屋神社さん。



普段は車で登れる道もあるそうだけど、土日祝日は混むらしい。

歩いて登るつもりでしたが、最初の急斜面で結構ぜぇぜぇしました。






5丁目までは、結構キツくて、休み休みでした。

そこからは、少し空気が変わったような気がした。

気持ちもあるのか、身体が楽になった。




あと400mくらいになったら、赤土になった。






 

セドナみたいな色。

「この赤土が、大和が四国にあった伝説の所以」

というようなことを、旦那が言ってました。






山頂にある本宮。

立派な看板を見て、大福院の看板の文字が薄くなっているので、こんな風に直したいねーと話しました。

青と緑が今年のラッキーカラーなんだと、また旦那が言ってました。





今日は空が随分と霞んでた。





トンビが、悠々と迂回していた。







今日は、寺Tを着ていたせいか、背中が楽でした。

今年、もう少しデザインを改良予定。

そして、大般若経転読会で祈祷してもらう予定です。






最後は〜

高屋神社の麓に、何やら行列のお店を発見!

閉店時間ギリギリに入れて、

香川ならではの、あん餅うどんを頂きました!

おいすぃ〜ラブ



来週の祝日はずっとバイトだから、

ゴールデンウィークっぽい日が家族と過ごせて、大満足でした!

 

 
 
高屋神社


かなくま餅福田


白栄堂