おはようございます。


私はせっかちなところがあるので、
今朝も、5月末の運動会がもうすぐだねって、
旦那に言ったら、もうすぐなのかなぁ?と笑っていました。


そっか、まだ4月だったか😆
バイトが忙しいシーズンなのと、それ以外の予定を組むのと、6月の予定も入ってきたりしているからか、
頭の中が勝手に未来よりに。


ちょっと忙しいからか、連休前の集合意識に影響されているか、そうなってるんだなぁって観察しています。


そんな時は、日常を丁寧に暮らしたり、
足元のことをしたり、
あと、ずっと先延ばしにしていた、面倒なことをしたりする。


行動まで先走ってしまわないこと。
心掛けています。


やっとやっと、準備が進んで、あと少し。
オンラインでのワークショップ。
準備が進まなくて、、、
頭の片隅にありつつも、形になるまで時間が⏳必要でした。



オンラインは諦めて、近場の県外は出張ワークショップしようかなーと思って、オンラインはやめよう!
と決めた時も。


だけど、小さなきっかけが、進むように背中を推してくれて。
焦らず、コツコツやっていくのは、大事だなと改めて思いました。



私がふんどしパンツワークショップを受けた、