こんばんは。

またまた、月星座反転星座説の話になります。

子供達が、また聞いてんの?と笑っています。

本当にわかりやすくて細やかで丁寧な解説です。
何にもわからない私も、少しずつ星座のことを知ることができ始めています。



 一般的な星占いは太陽星座ですが、
それは生まれ持ったものではなく、人生の指針や目標にする星座なんだそうです。


そして、月星座は欠損しているのだけれど、それを生きようとしてしまいがちな星座だという説が、マドモワゼル愛先生の説らしく、



マドモワゼル愛先生の動画は私はあまり見ないんですが、好きな友人たちがよく見てるみたいなので知ってはいます。



それで、先日カフェでモーニング☕️に付き合ってくれた友人の月星座と反転星座を調べさせてもらいました。







大好きなカフェ。
トイレが1番好きで、マリア様に会いにいく気持ちなんです。



それで、月星座山羊座♑️反転蟹座♋️だったので、
元専図さんの動画を見て、内容をざっくりまとめてみました。


反転蟹座は、
生まれながらの絶対的安心感リラックス。剥き出しの柔らかさで生きてるから外敵からの攻撃はちょっと弱い。

山羊座は、
休めない。父性。お城の中で家族を守る。威圧的な態度。人間の弱さを深いところで理解している。
この社会でちっぽけな自分と思い始めると、どんどん暗くハマる。
無駄に広くこの社会のリアリティが見えてしまう。
土星に支配されているため、影響されると、どんどん重くなりふさぎこむ。
知らず知らずのうちに鬱になるが、表面上はわかりにくい。社会性を大切にするので表面上は明るく元気に振る舞う。
頑張りすぎることができるので、意識的に休息を取る。
コツコツ積み上げる真面目。
むっつりスケベ。
つまんない、地味、面白くないと言われる。
つまんな過ぎて、一周回って超面白い。
この世界で何者かになりたい。



 月星座山羊座の人

生きにくい。
コツコツ積み上げてきたことが自分の意思とは関係なく、突然壊れたりする。そうなりやすい。
基本的には真面目。人に迷惑をかけないように働く。
山羊座的な仕事ができない。
乙女座的仕事はできる(バイトみたいな日銭を稼ぐ仕事。与えられたタスク作業をこなしたり)
学生時代はクールな一匹狼風なキャラクターを装う
大人になると、丸くなり、穏やかになってくるが、何かあると、またクールな、自分は関係ないというような自分が出てきてしまう。
親しい人にも、私に構うな干渉するな、みたいな態度を取ってしまう。
仕事がなぜできないのかと言うと、行動が地に足のつかない曖昧な行動になる。自分の能力の限界を知らないから。

太陽の山羊座の人は、自分の限界を知っていて、自分は弱い人間だというところからスタートしてるから、できないことは、人に自然と頼めるし指示できる。

月山羊座の人は、例えば無理な仕事をパスされると安請け合いしちゃいがち。人に頼んだり指示するのも苦手。

思慮深さがないから、不注意なことをしがち。
人の上に立つことはできない。立ったらその組織は潰れる。
自分は仕事人間だと思っている。
自立したいという気持ちも人一倍あるが、難しい。


反転蟹座
水つまり感情の星座。
共感力。
本当に傷ついている人を救い上げる力
月星座山羊反転蟹座の人は1番優しい人
お子様レベルの悪意はあるかもしれないが、悪意がない
無能な天使
人に安心感を与える、リラックスさせられる
どこでも、意識すればリラックス空間にできる
傷つきやすくもろい、繊細。(これはそのまま長所)
創造性豊か。クリエイティブ。
手先が器用
横のつながりを広げて大切にするといい
誰に対しても家族のように接するといい
敬語はいらない。(理想の話)
好きか嫌いか、だけでいい(人付き合い)
自分を傷つける人は甲羅の外に
人気を得ましょう。
蟹座の守護性は月だから、あなたは自然な形で人気を得ることができる。
月は7歳までの子供のような自然な喜怒哀楽のように作用する。
純粋無垢な感情を爆発させましょう。つまり、好きなことで生きていく。
心からリラックスしている時にあなたがしていること。それをあなたのライフワークにする
嬉しい楽しいの感情の表現をすると、自然と人が集まり、癒され、人気になる。
人のミスを許すことができる。言い訳を聞くことができる。

最後に月星座山羊座の方へ
どんどん人に頼ってください。
どんどん人からアドバイスをもらってください。
人に返さなくても自然と返せるから。
貴方ならみんな助けたい。
結婚向いてる
あなたが蟹座を意識すれば壊れかけた家庭も修復できてしまう
蟹座を意識すれば家庭が明るくなり、月山羊座が出てくると冷たい、私に構うなが出てしまう。
家事が得意で料理も自然にできて、
家事を幸せに感じながらできる。
何気ない日常に幸せを感じる。
理想のパートナーは、月星座蟹の人。(できれば、の話だって)
ファッションを反転星座から取り入れると変わる。

山羊座ファッション
がっつり仕事するぞ的なスーツ、作業着

蟹座ファッション
普段着、カジュアル、ポップな柄
白、クリーム
部屋、スウェット
フェミニンな服


今までは、冥王星が山羊座にいたから、物質主義な世の中だったけど、2024年から、冥王星が水瓶座に移行するから、蟹座的な要素が必要な世の中になる。

月星座山羊座の人が救われると、この世界自体がよくなります。
世の中の、仕事仕事、というモードから解放されるから。


以上です!

 
 偶然にも、彼女と私は月星座と反転星座が真逆だったので、とても相性がいいことになる。
お互いの足りないところを補える。
  

山羊座のように、休めないタイプの私は、ちょいちょい疲れては、彼女に身体を整えてもらっている。
感情のコントロールも下手なので、感情的にも疲れた時は、彼女に聞いてもらったりしている。


月星座山羊座の人が、蟹座を生かして生きていけますように✨