今晩はー。

10月29日の満月まで、自分の中の炙り出しが深まると、何かで聞いたんですが、確かに今、そんな時期です、私。



今朝サロンでも話したのですが、

見守る

がテーマ。

お節介ですぐ口を出しちゃう私。




子育てにおいては、余計なこと言いまくり、

決めつけて、〇〇なんでしょ?!!

と言っては、違う!


と言われて、あれ、違った、みたいによくなる😆



それが旦那との喧嘩の場合、違うと言われた日にゃ、

いや、絶対違わないはずだ

などと言う酷さ笑い泣き


昨日のブログに書いたんだけど、

次女が、毎日の簡単な手伝いも、毎日忘れる。

と書いた。それは玄関掃除なんだけど、

昨日の夜2人で買い物に行った時に、ゆっくり話す時間があり話したら、

「玄関掃除は、簡単すぎてやりがいがない。

洗濯物を畳むのは結構好きだけど末っ子の仕事だから、、」

とのこと。




え、そうだったの?知らなかった。

それなら、末っ子は全然洗濯物畳まないから、洗濯物やってくれ。末っ子は時々自分から玄関掃除してくれるから。




と、言うことになり、今日は洗濯物たまってなくて、

ノンストレス❣️


ありがてーーーー❤️




子供の話をゆっくり聞ける機会って、大事だ。



今朝、いつものように、ちゃんと手伝いやってよー

といつも言って出かけるが、何も言わないで出掛けてみた今日の方が手伝いしてくれた。







そんな次女と一緒にふんぱん作ってます。




セット販売もあります❣️



最初は布をネットで買うのも、探すのも、お店に買いに行くのも、腰が重すぎて大変だった。




今は腰が重くなくて、発送連絡が嬉しくて、明日届くのが待ち遠しい🎵




腰が重いものも、習慣になれば、楽しくなるから、簡単にやめない方がいい❣️❣️❣️









#簡単投稿

#ふんぱん

#自分ビジネス