ご覧いただきありがとうございます

このブログは築古賃貸4人暮らしの40代主婦が書いています

(夫、息子よだれ大学2年生、娘ひらめき高校3年生)

趣味はDIYと模様替えと美容と遊ぶこと

苦手なことは片付けと勉強

古いお家をDIYで暮らしやすくする様子や日常、お仕事DIYやおすすめ便利グッズなどを紹介しています

 

動画メインのInstagramはこちらです👇

 

 

 

 

 

 

 

鉄のブックスタンドを作ってみた

 

 

オリジナルのブックスタンドが欲しくて鉄で作ってみました♬.*゚

 

 

まずは好きなフォントで印刷した文字を鉄板に写し、熱で鉄を溶かして切断するプラズマ切断機でカットしていきます

 

 

 

 

力はいらず、線の上をスーッとなぞるように滑らせるとカットできるんです

 

 

 

/ 

プラズマ切断機

 

これが何でもくり抜けちゃうからめちゃくちゃ楽しくて、もう本気で家用に欲しいと思ってる🔥

 
コンプレッサーは必要になりますが、家庭用電源100Vで使えちゃうのも嬉しい♡(1.6mm厚までカットが可能)
 
 
 
 
 

 
もっと本格的に使いたい方には200Vと100V兼用タイプもありますよ👇🏻
 
 
 
 
 
 
カットが出来たら文字同士を溶接して

 

 

 

土台の鉄板も溶接していきます

 

 

 

 

 

仕上げにグラインダーで磨いたら、ツヤなしの黒スプレーで塗装して

 

 

 

 

完成ですウインク

 

 

 

息子のデスクに置いてみました

 

うん、可愛い照れ

 

 

 
 

 

フォント違いも作ってみたので

 

 

 

こちらは溶接工房用に♬.*゚

 

 

 

イメージしたモノが作れるって本当に嬉しいし楽しいルンルン

 

プラズマ切断機を使えば、オリジナルの看板や表札なんかも簡単に作れちゃうんですよー

 

 

こちらで体験も出来ます👇🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

  

 

 イベントバナー