はじめまして!

 

アメブロからはてなブログ、そしてライブドアブログに引っ越し、あちこち彷徨った後この度またアメブロに戻ってきましたDIYクリエーターのMAIKOです

 

何事もとりあえずやってダメなら考える精神で生きていて、考えるより先に行動してしまう40代(といいながら5月でついに大台!)主婦です

 

そのため失敗も多々ありますが、失敗は成功の元!と信じて何事も前向きに捉えるようにしています

 

 

こんな私ですが元はすごーくチマチマ考える悩み症でした

 

でもね、悩みって悩んでいても解決しないんですよね

 

20代の時にそれに気付き、それならどんより考えている時間は無駄だ、と開き直りそれ以降はただただ楽しく生きるを目標に生きています爆  笑

 

そんな私はDIYと出会い、DIYを通じてたくさんの人に出会い、DIYのおかげでHAPPYな毎日を過ごせていることに心から感謝しています

 

1人でもみんなでもできるDIY

 

自分の生活拠点がDIYでHAPPYになれる事を知ったから、それをたくさんの人に知ってもらいたいと思ってブログを書いてきました

 

これからもブログを通してDIYのキッカケになれたら嬉しいなーと思っていますウインク

 

 

 

 

一番最初にアメブロを書いていた頃はまだDIYをしている人が少なくて、壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権で10万円分の資材を頂き、この家の洗面所やトイレをDIYしました

 

当時はDIYの施工例はほとんどなく、試行錯誤しながらDIYしたのを覚えています

 

 

今はDIYをする人が本当に多くなりましたね♬

もはやDIYのレベルが高すぎてびっくり!

 

 

DIYはプロじゃなくても自分の空間を自分の好きなように変化させられるのが最大の魅力!

 

下手でも失敗しても、自分の好きなようにできるのがDIY照れ

 

 

 

 

私の現在は、築古賃貸のDIYを経て、

DIYクリエーター、溶接クリエーターとしてWS講師やイベント出店、店舗内装やスタイリングなどをさせていただいています

 

今や溶接もDIYでできる時代♬

 

溶接ができるとアイアン雑貨やアイアン家具なども作れるようになるのでDIYの幅がめちゃくちゃ広がりました

(興味がある方はぜひメッセージ下さいね)

 

 

ちなみに家の中もアイアン家具やアイアン雑貨でいっぱいです(というか既製品の家具がほぼありません)

 

 

 

 

 

 

 

今後はDIYを始めてみたい方や、店舗の内装を自分でやってみたいオーナーさんのお手伝い、空き家再生、民泊などもしてみたいなーという巨大な夢を持ちつつ、60歳からはキャンピングカーで日本一周、その後は海外移住を目指して発展途上中です笑い泣き

 

 


InstagramでもDIYやインテリアを動画で投稿しています

 

 

 

 

 

ブログではInstagramとはまた違った発信もしていきたいと思っていますので、ぜひ読者登録してもらえたら嬉しいですラブ

 

 

 

 

ー活動履歴ー

TV

ヒルナンデス

劇的ビフォーアフター装飾

坂上指原のつぶれない店

みんなのニュース 他

 

新聞

日経MJ

 

雑誌

comehome!

カフェ見たいな暮らしを楽しむ本

DIYで楽しむ海外インテリア

家具をかっこよくDIYする本

かっこいい部屋を作るためのインテリアDIY

集中できる部屋づくり

部屋をおしゃれにリメイクする本

キッズルームのインテリアBOOK

キッズルームを簡単リメイク&ちょこっとDIY 

CHINTAI首都圏版 他