♡長崎旅行☆2日目③♡ | ♡ディズニーが大好きな女の子ママの育児ブログ♡

♡ディズニーが大好きな女の子ママの育児ブログ♡

5歳女の子ママです!
ディズニーや可愛いものが大好きです(๑>◡<๑)

5歳の娘は口が達者で、イライラすることも多々ありますが、趣味の時間などでリフレッシュしながら楽しく明るく過ごしてます!!

気まぐれ更新ですが、
仲良くしてください♡

旦那が行きたがっていた、
軍艦島へのツアーを申し込んで居たので待ち合わせ場所に行きます




船で島を目指すんだけど、
結構揺れる~船



旦那はリタイア寸前でした



{04179E93-38A2-4A9C-B5C5-4DA9C67CDF55:01}


↑軍艦島ですひらめき電球




上陸時も大分揺れて、
スタッフの方が3人でフォローしてくれるんだけど、
降りようとした瞬間に船が揺れて~かなりのジャンプ状態でした


おじさん達に助けられながら無事に上陸しました
{F8ED702D-7AED-4DE3-944D-35FC9B34B365:01}




炭鉱の島で、
閉山になるまで沢山の人が暮らしていたそうですひらめき電球






{942AE9B2-60B9-48BE-BB41-1CD87F6F0224:01}




{7A3CE94D-1A17-4AEF-9B89-1E204D9CA5C3:01}




{EEA1D97D-39C1-45D0-BEBE-13A4BEE906D8:01}





丁寧に説明してくれるので、
分かりやすかったです!!





30分くらいで船に戻りました船

{FC8ECC57-0000-4773-BDE4-25C110302F39:01}

帰りの船に乗る時は、
私達が早かったからかもしれませんが~、
サポートしてくれるスタッフさんが1人でした



上陸時の怖さがあるから、
「怖い~ショック!」って騒いでしまった



旦那が先に乗り込んで、
陸ではスタッフさんが~船の中では旦那がサポートして受け止めてくれました


船の中も掴まらないと歩けないくらいの揺れでした






軍艦島でBZのPV撮影がおこなわれたって事で、帰りの船ではPVを見せてくれました





私達は午後便だったんですが、
午前便の方が揺れなかったって言ってました汗