こんにちはほんわか

はじめてのカウンセリングでしたくるくる

本日はカウンセリングもしめ、
次回でいよいよ最終回
ということになりました飛び出すハート

前回から1ヶ月経ってましたが
なんと!!
その間パニックが
ありませんでしたダッシュダッシュダッシュ
たぶんですが……。
勘違いだったらすみませんアセアセ

宿題でいろいろワークがあり
その効果なのかなとも思いますおねだり

そんなわけで、
パニックも落ち着いて
カウンセリングも有終の美
となりましたおやすみ

今日も先生から言われましたが
パニックをゼロにすることが
目的ではないし
それは無理なんですよねギザギザ

だから、
私はパニックが起きても仕方ない
と今は思ってますし
それが再発だとも思ってません笑い笑い

とりあえず、
限りなく回数が減ったこと、
自分のことを客観視できるようになったこと
その他、学んだノウハウ
どれも満足の結果ですチョキ

これから先も
学んだことを活かせるように
最終回では今後のことを
話し合います星

さかのぼってみたら
約1年間通ってたみたいで
私の努力ハンパないですね笑


それから
先週から月曜日の日中にも
ヘルパーさんに来ていただいており
家のことを一緒にできる
機会が増えて良かったですキラキラキラキラキラキラ

認知行動療法の成果もあり
日常生活をうまく
やりくりしたり
考え方が変わったりして
だいぶ生活しやすくなってるので
今まで頑張ってきたかい
があったなと思います泣

当たり前に家族が助けてくれる
人とかにはヘルパーさんの
ありがたさとか絶対
理解できないだろうな
としみじみ思いましたタラー
私にとってヘルパーさんは
今では家族同然の存在に
なりましたお願い

ほんとうに
いつもありがとうございますハート(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


今日も1階の階段下のクローゼット
の中を全部出した上で
整頓したり布団の圧縮をしたり

はたまた食器の整頓をして
食器棚がスッキリしたり
グチャグチャのゴミ袋の
整理整頓をしたり……
たった1時間でも
これだけのことができたら
ほんとに助かります大泣き

旦那さんと休みの日にやるのは
娘ちゃんもいるから
できないことばかりなので
毎回片付けができるのは
日中のヘルパーさんの
ありがたすぎるところですね拍手拍手拍手

当分は毎日の夕方と
月金の日中、仕事を始めても
続けるつもりなので
安心して過ごせるなぁと思います二重丸

パニックが減ったのも
生活面でとても
充実してるからだと思うので
引き続きまったり
過ごせたらなぁと思いますよだれ


そんな月曜日の
平和すぎる午後でしたバイバイ




おまけ風船
花婚式からお祝いしてきた
結婚記念日の記念品ですが
今年は早々にそろえて
銅婚式の銅ブレスレットです下矢印下矢印下矢印





先に付け始めた旦那さんの
感想が良かったので
私も昨日調整してもらって
つけ始めましたハート