こんにちはうさぎのぬいぐるみ

今日はおでかけOFFデーです飛び出すハート
昨日の疲れもあるので
ゆっくりしますダッシュダッシュダッシュ

さてさて、母の日
ということで、
娘ちゃんからのプレゼント♡下矢印



もちろん、保育園の制作ですが、
ハンコは娘ちゃんが押したみたいです♡

そんな娘ちゃんの最近の
ぬりえ作品がコチラ下矢印下矢印下矢印













見事に塗れてますが、
さらに、
もう少し難しいやつも
今日ぬりました下矢印下矢印下矢印














こんな感じで、色彩感覚とか
枠の中をぬれるようになったりとか
急激に上手くなりました拍手拍手拍手


それから
絶賛イヤイヤ期真っ只中なわけですが

ここ1週間くらいで
だーいぶ、ものわかりが
良くなってきてますキラキラキラキラキラキラ


というのも、
夜寝なくて困ってたわけですが
独自の寝かしつけで
20時ごろまでには
寝るようになったり

お風呂あがりに
風呂から出たがらなかったのに
すんなり出てくれる
ようになってきたり

着替えとかも
イヤイヤし出すと
手がつけられなかったけど
自分で着てくれるようになったりおねだり

だいぶイヤイヤ期
落ち着いてきたのかなー
なんて思いましたピンクハート

思えば、成長がずば抜けて早くて
お食い初めの日にした
寝返りから始まって
すべて目安より早く
できるようになったりで、
イヤイヤ期も1歳からだったので
もしかすると
そろそろ終わるのかも!?!?!?

と希望をもててきましたルンルンルンルンルンルン

娘ちゃんの成長スピードには
いつも驚かされますが
イヤイヤ期が早く終わるなら
本当に助かりますタラータラータラー

これで終わりだと良いな
とやや期待です♡


そんな娘ちゃんですが、
絵に描いたようなママっ子ぶりが
最近ますます激しくて
何かにつけてママ、ママ、
を要求します笑笑笑

オムツ替えるのもママ、
朝ごはんあげるのもママ、
歯磨きの仕上げもママ、

もうママが口ぐせです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ママ、ママって追いかけて
くれるのを見て
嬉しいですが、
大変は大変です笑い笑い
幸せな悩みだな〜と思います(*˘︶˘*).。.:*♡


そんなわけで、
イヤイヤ期育児も
落ち着いてきて、
変化を感じた1週間だったので、
そのうちもっと楽に
なりそうだなぁーと
ほっとしてますほんわかほんわかほんわか


ではでは、良い午後をバイバイバイバイ