12月に入りましたね💓


2023年は


日本という国を


一言で表すと




「しっちゃかめっちゃか」ガーン



個人レベルでも


激しい


変化変容がもたらされる年になりそうです。


そんな年を迎える12月に


必要なメッセージこちらから💓




どうだった??ニコ



というわけで


本題ですイヒ



今日のテーマは


「等身大」


これ


私もめちゃくちゃ苦手でしたえーん


「すごいと思われないと」


「できると思われないと」


「大きく見せないと」



そうしないと


受け入れてもらえないような


そうしないと人が離れていってしまうような


そうしないと売れないような笑い泣き


無意識の恐れがあったんです。


今は


全て



それは


ただの


幻想だったとわかります。


今でも


かっこいい男子の前など


「よく見せたい」


という意識は働きますが真顔


まあその辺は女心ということでラブ


そうそう


この


「等身大」


なんの時に一番


そうじゃなくなるのか?


というとね


そう


ビジネスゲロー



何故なら


すごいと思われないととか


メリットや


価値を提供しないといけない



売れない(笑

(思い込み)


という前提があるから。


土の時代は


他者貢献であるとか


付加価値であるとか


価値提供であるとか


顧客満足


などなど


他人軸ワードオンパレードの


時代で



この思い込みは


特に


日本の社会では


集合意識から来ているので


ちょっとやそっとじゃ抜けにくいチーン



その


価値提供


メリット提供


もっというと


ベネフィットという


ワードが


ビジネスをやっている人の


頭を占領しているの。


これは


「等身大」でいにくいよ。。。ねゲッソリ



でもね


逆なのです真顔


人は


すごい人に惹かれる


という側面はあるもののね


実際はね


「好きな人」から


ものを買いたいの。


これは営業シーンをイメージしていただくと


わかるのだけど


優秀で立板の如く喋る流暢に話す営業マンと


愛嬌があって憎めなくって話が弾む


営業マンと


どちらからあなたは


物を買いたいと思いますか?


接待もね


付き合いゴルフも


これが理由。


飲むと仲良くなれるから


サラリーマンは接待をしていたし


一緒に半日過ごすゴルフは


距離がグッと縮まるので


接待にはもってこいだっだ。


ようは


「仲良くなる」


ために日本の会社や営業マンは


お金と時間をそこに使っていたという事。



そこで勘違いをしてほしくないのは


「好かれましょう」


「仲良くなりましょう」


という話ではないの。

(元も子もない滝汗)




「好かれよう」

をやると等身大から


また離れちゃうからさゲロー


えっとじゃあ


どうすればいいのか?


というとね


今に自分の状況や


想いや


気持ちを


取り繕わない


誤魔化さないということに尽きる。


ただただ



正直に


素直にいてください。



できないことはあって当たり前


自信がないのも当たり前


恐れがあって普通


チャレンジするのにビクビクするのも


本当の自分を曝け出すのだって


最初は怖い。


よね


そんな弱さも


無様さも


みっともなさも


だらしなさも


ぜーんぶ自分なのだ凝視から。。。


ここを隠さないということ。





等身大とは


こういうことなの。


そして


人は


凹みや弱さにある人を


勝手に好きになる生き物なの。


聞くけどさ


欠点のない人と


友達になりたいと思わないでしょ?


強くてすごいだけの人の


そばにいたい?


いたくないよね(笑


それに


仮に取り繕って


ビジネスで成功してもさ


すごく苦しいよ


何故なら


ずっと


それを演じなければならないから。


本当の自分以外を生きるって


死ぬほどしんどいからね。


そして


その在り方では


ビジネスをすればするほど


苦しくなる


逃げたくなる


心が悲鳴を上げる。



最後


辞めたくなるのは目に見えているチーン



こんなビジネスやる意味なくない?



みんな幸せになりたくて


豊かになりたくて


自分にしかできないことをやりたくて


好きなことで稼ぎたくて


ビジネスをやるのに……


本末転倒過ぎるのだよゲロー



ビジネスをするのが


あなたの幸せや最高の人生を生きるため


なのだとしたら


もう取り繕うのも


カッコつけるのも


やめようよ。



そして


何より


あなたが本当の自分を生きて


その等身大のビジネスを


した時に


うまくいかないことは


300パーセント


ありえないし


そのあなたを大好きな人が


集まってくる。


だから


安心して


あなたを出していってねドキドキ