Hello from Sendai!
英語パーソナルコーチのイトマイですヒヨコ


心霊写真ではありません滝汗
貴方はビールの向こう側に何を見ますか?




世界地球は...見えませんね。
はい、焼き鳥です真顔生ビール


さて、
NominicationとかMemonicationという言葉を
聞いたことがありますか?

Nominication=生ビール飲む+コミュニケーション
Memonication=鉛筆メモする+コミュニケーション

という造語でした!

ちなみにMemonicationは付箋などでの書いた伝達を大切にするという意味です。

サインして欲しい書類をただ机に置くのではなく、
一言メモがあると嬉しいものですよねウインク

私はどんなに忙しい時でも、必ず付箋に一言書いていました。かわいい付箋見つけては買ってたから、有り余るほどあるアセアセ

そう言えば、
サイコロ🎲を同僚の外国人に貸したら、
39!(Thank you)と書かれた付箋が貼られて帰ってきたことがありましたねてへぺろ


信頼を築く方法を探しているのであれば、
是非、メモニケーション鉛筆

外国人と深ーい話したいをしたければ、
是非、飲みニュケーション赤ワイン白ワイン

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
イトマイ英語コーチング
本日も口コミでお問い合わせ頂きました!
英語体験レッスンやってます!
やしの木ホームページをチェックやしの木
下矢印下矢印下矢印

キラキラ先日のヨガイベントに参加頂いた皆さんには、
2月中のお申込みで【ご縁に感謝割】を適用させて頂きます!キラキラ
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

このブログが、
今日も誰かの勇気になっていますように桜

パーソナル英語コーチ
いとまい