☘️Flor bonitaへようこそ!

☘️練馬区の、ハーバリウム等が作れるお花の教室、Flor bonita、Ayumiです。

🌷日本ハーバリウム協会認定講師
🌷カレイドフレーム認定講師
🌷接客業のべ20年、話をするのも聞く
のも好き🎵
花に触れて癒されるのが大好き🎵


お花を通して、仕事や勉強、家事や育児、介護等に頑張る女性の皆様に、束の間の癒しの時間を共有していただきたくて、教室を始めることにしました。                 

Halloween🎃ワークショップ
参加者募集中ルンルン詳細はコチラ

🎃今日は、ハロウィン★コラボ企画のお料理担当、minamaruちゃんのご紹介ですおねがい

彼女とは、お互いの子供達が幼稚園に入る前の、関町北区民館での、幼児サークル
「すずめの学校」で知り合いました。
そのサークルは、子供を持つ地域のお母さん達で代々、運営されていて、幼稚園に入る前の未就園児対象で、季節ごとの行事イベントを親子で楽しむものでした。minamaru家と我が家の子供(いずれも兄妹)が1歳違いだったことから、お互いの家を行き来しておりました照れ

🎃彼女は、お父さんがパン作り、お母さんが栄養料理、お姉さん達がお菓子作りが好き、という環境に育った影響で、自分もお料理やお菓子を作るのが大好きになったそうです。
短大の生活学科(家政科)を卒業し、2003年、自宅で友人(もちろん私も🎵)を呼んで、お料理教室を始めました。
その後、お料理教室は、お互いの子供の受験やらで、当初月1回だった開催が不定期になったり、メンバーが入れ替わりしながら現在に至ります。

その間、2015年には「野菜コーディネーター」を取得し🎉、普段からお店で美味しいものを食べればそれを再現してみたり、常にお料理にアンテナを貼っていて、食材のことも詳しいので、教室に行くと、いろいろ教えてもらえるんですウインク

🎃モットーは、「簡単・時短・美味しい」
だそうで、何かと忙しい働く主婦に嬉しい、家でも簡単に作れるメニューが魅力✨ですおねがい

今までに教わって、激リピしたレシピはたくさんあって、例えば「タイ風カレーチャーハン」や「練馬スパゲッティ」「カレーパン」等など……作った時の写真がないのが残念ですが、本当に美味しいです照れラブラブ

↑↑↑
コレは、KALDIで売ってる、グリーンカレーペースト。minamaruちゃんのお料理教室で初めて知って、それから病みつきです爆笑ルンルン

🎃通常のレッスンも、随時受付中です!!
お気軽にお問い合わせくださいね🎵



〈ご提供中のレッスンメニュー〉
(★が紫色のメニューは、他のメニューと組み合わせてご受講可能です。)

日本ハーバリウム協会 公式レッスン
    (JHA)

JHAオリジナルレッスン

(ボールペンは、JHAとは関係ありません)




レッスンポリシー(必ずお読み下さい)

(メールフォームが立ちあがります)
@712gzmzu (LINE@IDです)
↑↑↑
LINE@始めました!!
1対1のトークですので、お気軽にお問い合わせくださいねウインク