最近、youtubeをみる時間が増えて
面白いのが、中国は覇権を握る為に動いている
経済は崩壊していない、バブルがちょっと弾けている、日本のバブルが弾けても大丈夫だったように、日本のバブル後を参考にしている…という内容が意外とあった。

まぁ。その側面もあるのだろうね。

ただ私が思っているのは
思ったほど中国人がいない事。
昔はこんな所にまで中国人がいて、買い物して
あー。バブル期の日本人もこんな感じだったのかなー?なんて思っていたけど。

今、観光にきているのって、アジア系でも
イスラム教系が多くない?
道を聞かれたから答えたけど、シンガポールやインドネシア、タイといったアジア系
タイは仏教か。

円安と自国の国の発展がハンパないらしい。
あとアニメ好き。

オーストラリアやニュージーランドといった人達もいたなー。

あとやはり米軍関係者とその家族。
ごっついのよ。
で、そのまま基地に行くのかミリタリー服よ。
映画の撮影か?と思った。