酒さの洗顔と化粧水について。






実はここ数日、

化粧水をこちらに戻してみました。




高濃度のワセリンが配合されています





1年前は反応が出てたけど‥


現在の肌には

今のところは赤み等は出ていません^^




反応が出ないことは良いことです🫧




洗顔は今も石鹸で
最後は水洗顔で毎回落としています


  




理由は、


あったかいお湯で洗うよりも

油分が落ちにくいかな?というのと

毛穴が締まるような

気持ちになるからです😇



あくまでそんな気がするからです(笑)





「化粧落とし」×「酒さ」



私の場合は、


相性が良くなくて

化粧落としジェルで引いてた赤みが戻ったり

悪化の原因になったりしたので

今でもジェルは1年近く使ってないです🥺




 


石鹸で落ちるミネラルトリートメントを

使っているから


とにかく洗浄力の強いものは

避ける方がベターかな


そこに関しては

デリケートになっているけど、


今、試したら大丈夫なのかな?🤔




カバー力のあるクリームファンデや

クッションファンデを使ってる人を見ると、


正直、羨ましくなる時もありますが

今は自肌を健康にする!


こちらを掲げています^^




石鹸で落ちるタイプのファンデって

少ない気がするのは私だけでしょうか?😳😳


 


2/11開催です🤗






さて^^♪



コレ良かったよ!の石鹸や

ファンデなど

酒さでも使えるよ!っていう

良い情報持ってる方は教えてください✨



私だけの情報よりも

酒さ様皮膚炎の皆様が

持ってる情報を知りたい人って

多い気がします



ここでまたシェアできればと思います🤗💫