こんにちは^^


昨日、久々にETVOSのコスメカウンターで
コンシーラーを塗ってもらい試してみました♪






半顔スタイルで目の周りのそばかすを中心に

チョンチョンと乗せてもらいました^^




無加工なのですが・・




違いは写真にすると、

こんな感じになってます(笑)




わかりづらい・・



使用感としては、


パレットタイプは硬めだったので

カバー力はあります


が、個人的にはリキッドコンシーラーの方が

ナチュラルで軽い仕上がりだったので、

個人的にはリキッドが良かったです♪




ETVOSのコンシーラーは

どちらも石鹸で落ちるそう🤗



1年以上前に付けてもらった時。


パレットのコンシーラーを試してもらったのですが、その時は皮膚炎がまだデリケートな時だったので


次の日、付けた部分が赤くなってました😢





本日の朝。






赤くなってない、と思います



ニキビダニ  石鹸に戻したからなのか

肌がするするしてて

良い感じな気がします😳




私はニキビダニ石鹸を使い始めた頃から

石鹸でも落とせるファンデーションを探していました。




そこで


たどり着いたのが、


ETVOSのインナートリートメント コンシーラー ナチュラルベージュでした。




こちらが今も変わらないベース達です↓









これらが私の肌にはとても合っていて

荒れたり赤くなったりはしなかったので

外に出る時は、

今も変わらず付けていています




酒さ様皮膚炎になって思うのは、

化粧落とし、など出来るだけ刺激を与えないことは意識しました。



私はそれまでキュレルのジェルをずっと使っていましたが、酒さ様皮膚炎になってからそれで赤みが増したりする様になりました。




一年前はまだまだ状態は酷かったです↓



本当に石鹸で落とせる

ファンデーションって意外と少なくて

口コミ見てもETVOSが評価も高かったので使ってみたところ、大正解^^♪




出来たらすっぴんで何もしないのが

一番治りが早いけど、


私の場合は接客業だったので、

基本、マスク着用でも頬はなにもせずに目元メイクはしていました。



でも、肌が荒れてても

人に会わなきゃ行けない時だってある




酒さ治療後半は、

このETVOSミネラルトリートメントに助けてもらいました🥺






当分はお世話になると思います🙏✨