こんにちは^^




この3〜4日ほど

スキンケアを始めて

写真を撮って比べてみると微妙だけど

赤くなってる????




😳😳😳😳😳







皆さんどう思います???



🤔🤔🤔🤔🤔




変わってないような気がするけど、

なんとなく昨日のが赤い気がしますか?😳



実は、昨日は美容導入液をやめて

いつも使ってるETVOSだけに

戻してみました。

 







皮膚炎のなかった箇所には

ETVOSのサンプルを割と使ってますが、

これは荒れなかった気がする





えーっと



本日は肌を写真に撮ることって

めっちゃ大事だよ!!!ということを

お届けしたいなぁーと思います^^






以前、酒さ様皮膚炎まだ初期〜中期の頃。




約3ヶ月目くらいタイミングで

酒さ様皮膚炎の2週間ほどの

Mika式肌断食の短期カウンセリングを

受けさせていただきました🤗



その際、担当の方に毎日自分の肌の写真を送って

昨日との比較画像を作ってもらい、


細かい赤みを丁寧に確認して

毎日、毎日アドバイスくださっていました😳





え、そんなに細かく見るんだと驚きました👀



なんとなーく

昨日より良くなってるとかじゃなくて

写真でしっかり確認する




それぐらい!!!



細かい反応=赤み、を見ることって

 

酒さ様皮膚炎にとって

めちゃめちゃ大事なんだ、ということを

その期間に知りました🥺✨




反応が出るっていうことは

何かしら炎症が起きている、ということ。



↑ここをまず見てあげる



その変化って写真に撮らないとわからないくらい

繊細で細かかったりする😂



 


肌断食って奥が深いから

素人の私が

語れるものでもないのですが、


日々の反応は

細かく見てあげて欲しいです😢



毎日、写真を撮って比較するのは

かなりオススメ。




プロによるアドバイスは

本当に参考になりまして

保湿のし過ぎも逆にあげ過ぎも

よくないらしく、


その塩梅って

素人にはわからないことばかり😂



本当に感謝致しております



気になる方は

今は短期で募集してるかは分かりませんが、

ぜひ調べて見てください^^




とにかく、酒さ真っ只中の方には

写真に残すのオススメです。