去年、脱ステロイドの私。


10年ほど皮膚科でもらったステロイド入りのクリームを使ってました😂



酒さ様皮膚炎の治療を始めて
約10ヶ月ほど経ちました〜👏👏👏✨


いまだにステロイド塗ってないのに

綺麗になってる肌が不思議に思うときもあります




本日もお見苦しいですが、無加工の写真を(笑)




寝起きの髪ボサボサ🤣



私は朝、目元と鼻の水洗顔後、

薄らだけ炎症のあった箇所に

イベルメクチンクリームを塗るのが

最近はルーティンになってます。



現在の改善現状報告を。


2、3月前、Vビームを打った時は、

酒さの治りかけに見える

まだ特有の少し赤黒さがある、と

先生に言われてました。





その「赤黒さ」は、あれからあれから

だいぶ改善されたと思います😳



でも、逆に前にあった赤ポチが

赤黒さがなくなった分、気になるようになった(笑)



4回目のVビームについてですが、

お金も一万ほど掛かるから受けるか、

ちょっと今考え中😳



正直なところ、

1回目、2回目よりも

3回目の方が効果が1番感じられたから


気持ちとしては、

出来たら受けたいですけどね😂





あと、刺激に関して。


だいぶ肌も改善してきたので、

実験で無印の粉の普通のファンデーションを

使ってみたのですが、

次の日少し赤くなった気がして。。



まだまだ敏感肌は

変わらないみたいなので、笑


以前から使ってる

ETVOSのミネラルトリートメントベースを

引き続き日々利用させております🙏✨





ミネラルベーストリートメント、

下地のミネラル、ミネラルファンデーション。






そして、1番上に無印の粉を乗せてます





こちらが日々のお化粧の肌の様子です。




正直、全て使っても

カバー力はあまりないと思います(笑)



でも、少し粉を乗せるだけでも

化粧した感じが出るので

私は全然満足してます^^




季節的にUV対策を強化しなくてはいけないんだけど、めっちゃゆるい〜かんじです😂⭐️



次回はあれなかった

日焼け止めをご紹介します



また投稿します〜♪