本日の肌。



酒さ様皮膚炎の治療を始めて
約10ヶ月経ちます



ノー加工の写真です。







化粧はリキッドは塗らず

粉だけ付けてます




まだ茶色っぽくて赤みが残ってるけど、

パッと見は酒さが元々あったと

思えないくらいに綺麗になりました^^♪




‥いや、まだまだ私は綺麗になれる!(笑)



ただ、赤みと毛穴を小さくしたい✨




 


以前、ご紹介したニキビダニ対策石鹸の

今やってる洗顔について。



今、夜しか洗顔はしてなくて

朝は炎症の元々ないおでこや目元を

かるーく水で洗うくらいです



個人的に、洗顔については1日1回で十分な気がします



私は元々、乾燥肌で今も塗るものは

イベルメクチンクリームのみ。



だから今も保湿は

炎症部分の頬にはしてないです^^♪



理由は洗顔をし過ぎると

乾燥してしてまいそうなので

当分はこのまま夜だけ

洗顔を続けるつもりです。




そうそう!



そういえば、


イベルメクチンクリームは

ずっと皮膚科で一つ3,000円買ってたのですが、

ネットの方が安いので試しで頼んでみました。




またレポしますね🤗🌟