先週の金曜日から2泊3日で
軽井沢へ旅行してきました。


息子氏が生まれてから
帰省以外の旅行は初めて。

小さい子を連れての旅行は
大変ですな。

案の定、ほぼおんぶの
息子氏でした。

おかげで翌日は
腰が痛くて痛くて(;´Д`)



4月から娘が
小学校へ入学します。

小学校へ入学したら
親の都合で平日に
休ませることはしたくないので
保育園に通っているうちに
(旅費が安いうちにw)
旅行へ行こうとなったのです。



本当は秋にグアムに行こうと
旦那と計画していたんだけど、
私が秋に転職したため、
おじゃんに。


でも、軽井沢くらいで
ちょうどよかったよ!!

グアムなんか行ったら
帰ってこれなくなってたかも!
(嘘)



軽井沢では主に雪遊び。

旦那はものすごく
スノボーができて、
私はちょびっと
スノボーができるのですが、
今回大人は滑らず、
子供の時間をたくさんとりました。

とは言っても、あんまり
時間なかったけどね(;OдO)



娘は子供専用の
スキーレッスンに入りました。

恐らく去年だったら
「1人はいや」
「ままといっしょに」
って言ってたに違いない!

けど今年は
「お友達作るから平気」
って、一人で参加してました。
(私たちは側で見てますが)

私からしたら
スゴい成長!!

こうやって
親離れしてゆくのね…(;ω;)シクシク


でもスクールは初心者には
なかなかハードだったようで
夕飯時には廃人のように
疲れきっていました。


来年もまた来たいって
思ってくれたみたいで
よかったわ。


ありがとう、
軽井沢プリンスホテル(b・ω・d)

また今年か来年行きます★




Android携帯からの投稿