今日の子供たち | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ごきげんよう💕



麻衣子です✨
アフロを被る人たち😆
ボーダーの服が私です。




今日の次男くんは…

幼稚園に着き、靴を脱ぎ…
泣きはしなかったけれど
「ママも一緒に」というので
やっぱり靴箱まで一緒に行きまして😊


先生が「電車で遊ぼうか?」と聞いてくれた時も
「ママと一緒に」と手を繋いで言う。
先生は
「ママはお洗濯とかお掃除とかして
   忙しいから…」
とお話ししてくれていたけど


「一緒にでんしゃ見に行こうか」
と電車で遊ぶスペースに入り込んだ私😊

また別の先生が来て…
「次男くんのコップはカーズなんだねぇ」
と話しかけてくれると
次男くんも先生とお話をしだしたので


そーーっと教室を抜けました。
そーーっと歩いていたら
副園長先生と目が合い
笑顔&グッド👍をいただきました。




ココから幼稚園!先生の領域!!
ママはここまで!!
ってパキッと線を引かずに

縁側で外と中を繋ぐかのように
ゆる〜っと入り込んで
そろ〜っと帰る。

そんな風にさせてもらえるのがありがたい〜❤️





とにかく無事に幼稚園に行き
おやつを3個だか4個だか食べたらしい。
(おかわりしたんだろうね〜)



そして、今日は長男くんが
「ママと一緒にいたい」ということで
お休みしていました🌈
昨日から、嬉しそうだったなー。
毎日、学校頑張ってるんだなって
思いました。