初登園 | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ごきげんよう💕



麻衣子です✨

次男くん、初登園😊



「カニパン買って幼稚園に行くー」
最近、次男くんはコンビニでも見かける
カニの形のパンが大好きです。


「幼稚園に行ったら、カニパン買おうか」
と家を出ました。


着替えも、わりとさくさくできるなー🌈




幼稚園に着いて、靴を脱いだところで
私が「バイバーイ!」と帰ろうとすると
次男くん「ママも行くのー😂」と泣いたので
私も「はいはーい」と
上履きを入れるところまで一緒にあがる。


帽子を脱いでカゴに入れて…


別の先生が
「なにしてあそぶー?」と話しかけてくれて
次男くんも
「でんしゃであそぶ」とこたえていて…

私が「遊んでおいでー」というと
またしても「ママも一緒に!」と
手を繋いでくるので
「はいはーい」と電車のおもちゃのスペースまで
入り込む私。

リュック(今日は必要なかった)を預かると
次男くんの目線が電車に集中しだしたので
先生に挨拶をして、私は、そーっと帰った。




それにしても、私、軽っ笑

上履き脱ぐところで先生が
「ママ、向こうで見ててくれるよー」
って行ってたけど
あっさり着いて行ったなー。と。




✨✨✨

お迎えに行くと、園長先生に
「次男くんは車でたくさん遊びましたよ。
  お友達のことをよく見ていました。
  それぞれのペースがあるからねー。」

と声をかけてもらい…



幼稚園の壁に提示されていた
今日の遊んでいる様子を見ると…


先生のお話を聞く時に
園児たちが固まって座っているのを
少し離れた場所から立って見つめる次男くん

お友達をよく見てたってこれかぁ!
めっっっちゃ可愛いんですけど😍❤️
面白ーい😆



園長先生は、みんなの中に入っていない
次男くんと私を気遣って
「それぞれのペースがある」
って声かけてくれたんかー。
長男が同じ状態だったら気にしてたかなー?



可愛すぎ❤️
面白ーい✨✨
いい感じ😆🌈