兄弟の見事な連携プレー | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ごきげんよう❤️
麻衣子です✨




桜が良い感じに咲いていますね🌸

お弁当持って外で食べたいなー。
と思っていたけれど、なかなか体が動かずー。




夕方買い物に出て、お菓子を買って
それを食べながら少しだけお花見🌸



メジロが遊んで桜を落としていたので
お持ち帰りして食卓にのせました。
楽しい❤️

 お稲荷さんを作るのも
そら豆とクリームチーズのサラダを作るのも
子供達と一緒に✨

平野レミさんのレシピ、ペテンダック。笑
美味しかったなー。

久しぶりにそれぞれのおかずを
しっかり作ったような気がします。


夕飯後のお風呂は
長男が入り、次男が入り、長男が出てから、私が入り、次男が出て…最後は私1人で浸かっていたのだけど。


過去のモヤモヤやイライラが出てきて
泣きました。


で、最近、泣きたりてなかったのかもー!!
って思って。
きっと、モヤモヤを出したいのねー。と。
顔にあるたくさんの吹き出物は
きっと、まだまだ出し足りないぜ!
ってことなのねー。と。


なので、またしばらく自分のモヤモヤを
意識的に出してあげたいなー。
泣きたいなー。 と思ったのでした。



普段は布団に入ると、長男→次男
の順で寝付くのですが、今日は逆で。

次男がちょっとごねながら?寝つき。

長男と抱っこ。
そしたら…長男くんのクリアな感じ
スッキリした感じ、優しさが伝わってきて。

あー、今、この子は満たされてるな❤️
今日、楽しかったのかな✨
と思って。
「なんか、スッキリしてるね。今日楽しかったんだね💕」とお話しして。


「ママはなんか泣きたい感じなんだ」
と言うと
「なんで泣きたいの?」
ってめっちゃ優しく聞いてくれて💕💕
イケメンだわー😆😆


「嫌なこと思い出したんだけど、泣くとスッキリするんだー。もうちょっと出てきそうだけど、泣いたらスッキリして気持ち良い感じがするんだ」
という話もして。

🌈🌈🌈

長男も寝てしばらくしたら…
珍しく、次男くんの激しい夜泣き。
ギャン泣きがキターー😂💦

「コワイ〜!!」から始まり
最初は抱っこしたがっていたけど
「イヤだー!!」になり
抱っこイヤイヤーー!!
「チガウー!!」
「ひこうきー!!」
「さむいー!!」

と、まぁ色々言いつつ激しく泣いてました。

寝付いた後、あんまり泣く人ではないので
(一瞬泣いても、私の腕を探ってすぐ寝る)
具合悪いか!?とも疑ったけど
熱はなさそうだったし。


コレは…
私が「泣きたいなー、感情出したいなー」
って思ったからかね。 

こうやるんやでー!!って
次男が泣いたんかな✨と。


だからさ、途中で一緒に「ワーン😂」
って言ってみたら
「マネっこするなー!!」
って怒られた。笑笑

半分寝てるのに、いつもめっちゃハッキリ
話すんよなー、この人。





それにしても、みごとなタイミングで
思いっきり泣いてました。
繋がってるなー。

コレは嫌だー!!
ワシはこうしたいんじゃー!!



これくらい、思い切って出したいね🎉🎉🎉