コロッケ作り | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ごきげんよう💕

とにかく自分中心に❤️
自分LOVEで❤️

ここ数日、特に言い聞かせております❤️



この人は自分中心❤️自分LOVE❤️
次男くん、大好きだよー😘 
と伝えると
(次男くんも次男くんのこと)大好きー❤️と
帰ってくる。




朝は雨が降って寒かったけど、気持ち良い〜〜❤️

心も体もお疲れが溜まっている私😊


先週虫歯が我慢できないほど痛み出して
翌日にはほっぺぷっくーー!!と腫れて。
外出できるほどには元気になっていたので
歯医者へ行き急患扱いで治療してもらう。
神経までダメージあり…
根っこの治療してもらったらその後激頭痛!!

神経触って疼いたのかな。
めーーっちゃ痛かった💦

それが顔の左側。


昨夜は右耳の奥の方がめーーっちゃ痛くて
聞こえづらくなり…
今朝になって痛みはとれたけれど
聞こえづらさはまだある。

今日は歯医者の治療に行って
耳鼻科は行けなかったのよねー。

普通に会話はできるけど
伝わり方がちょっぴり鈍るような気もする。

聞こえにくいことで良かったこともあるの。
今日行ったカフェが結構賑わっていて
ぼーっとした時間を味わいたかったのだけど。
お客様が右側に集中していて、
いい感じに音をシャットアウトできたこと。

聞こえないっていう良さもあるんだね。
全く聞こえないと、不便だろうけど。

とにかく自分中心に❤️
自分LOVEで❤️
1人の世界に入りやすい。

でもね…
この子たちにも、笑っていてほしいよねー❤️
自分を慈しみつつ、この人たちも
ご機嫌でいてほしい〜〜❤️ 
満たしてあげたい〜〜〜❤️

その調整が、大変なこともあるし
時間がかかることもあるよねー😊

なんかね、子供達の気持ちを尊重したい❤️
というのがね…私の無理しすぎポイントでもあるかも。

かなり丁寧だと思うのよねー、私。
 
じっくりゆっくりそれぞれの子供と向き合いたい人は、4歳差オススメ。


自分も楽しみつつ❤️
家族も楽しくいてほしい❤️

そのためには、頭も体も使います✨


家族に笑顔でいてほしいあまり
自分を酷使しがちな私😆✨


1人の時間は、自分のタイミングで❤️
思うままに❤️
バシバシと❤️
行動できて、気持ち良いんだよね〜〜❤️


自分のペースで歩ける♪♪
そんなことがめーーっちゃ幸せだったり❤️


今日は、歯医者に行ってカフェに行って
お昼を自分中心のメニューで決めて。
自転車で次男が寝たけど
少し外で日向ぼっこしたくて。
ローソンでGODIVAのホットチョコレート買って。

帰宅してシーツを洗い、長男が帰宅。

商店街の抽選会が今日までだから行きたい。と長男くん。
片付けももう少ししたかったので、兄弟で先に出てもらって、買い物もお願いした。

外で待ち合わせしたかったみたいなので、2人とは、抽選会場で落ち合いました。

長男は抽選会でなんと!
「栄養ドリンク10本」を当てたー!!
これ、私のために当ててくれたのね〜❤️
なんて、タイムリー。
凄いわー。
ありがとう〜😊

その頃になると、疲れをガッツリ感じていて。
「今日、一緒にコロッケ作る約束したけど、できるかな??」


帰ってすぐは動けず。

早速、栄養ドリンクを飲み。笑

煮干しの処理を長男として、
味噌汁の具は長男が切ってくれて。
(長男はくんは味噌汁飲まないって言ってたけど、私が飲みたくて切ってもらった!
でも、出来上がりが美味しくて、一口分けてあげたら…「美味しい!やっぱり飲む!」と言って飲んだよ)



ふかしたじゃがいも剥くのをお任せし




ジャガイモを潰すのも託し


Facebookでライブしてみようと思い
配信を開始しました😊✨


普段の生活を
散らかったお部屋からの配信。笑
(コロッケ作りは初だけど)


リアルタイムのやりとりが、楽しかった✨
ありがとう〜✨

みんなで台所に立つって好きなんだよね〜〜❤️
子供達とは一緒に作業したし
Facebookライブではみんなとやりとりしたし。



子供達と夕飯作るときにまた配信してみようかなー😊✨✨
コロッケも美味しくできました!


今日も1日お疲れ様❤️
LOVE❤️