びっくり〜!!知らず知らず無理をする人 | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ハワイ🌈ドイツ🇩🇪と世界を飛び回る可愛いママセラピストの麻衣子です。


「ままの輪」で会計を担当していたのですが、それを、一旦、手放すことにしました。


きっかけは、前回の「まりちゃんご飯会」
この日、私は会の間のほとんど、体に力が入ったり、落ち着かない気持ちでした。



この日マキちゃんとエミリーちゃんが参加しておらず、スタッフが3名。


私はその日、小学校の保護者会の後でなんだか疲れていて…。

もしこの時に丁寧に自分に問いかけていれば「お休みしたいなぁ」だったのかもしれないけど…

「長男もご飯会を楽しみにしている」
「休んだらスタッフ2人になる」
ということが頭の中にあり。


「ご飯会には行くもの」と決めていて「行きたくない」とか「気が乗らない」ということを自分で意識できてなかったんだよね。

「疲れてるな」までは意識できてたんだけど、じゃあ、休もうか?とか、一旦寝てみようか?とかまるでなし。

今、考えると私、自分に可哀想なことしたなー😂
「疲れてるなー」って「休みたいなー」じゃんねー。

ヤバイ、大発見!!
「疲れてるな」=「休みたいな」ですって!
奥さん、知ってました?

私、知らなかったみたいー。
ヤダー。

そっかぁー…。


私、気づいてなかったなー。
無理してたんだなー。

衝撃😳