においだま?しゃくだま? | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ハワイ🌈ドイツ🇩🇪と飛び回る可愛いママセラピストのまいまい♡です♪♪

勾玉(まがたま)セラピストになりました✨✨
とブログに書いたところ…読んでくれた幼稚園のママ達から「なんとかセラピストになったんだね」「においだま?」「しゃくだま?」と…。


まがたま、でございます。


でも…確かに私も「勾玉」に馴染みがあったわけではない。

三種の神器(鏡、勾玉、剣つるぎ)の1つということはうっすら知っていたけど…。

三種の神器は神話に登場し、現在も天皇が代々受け継いでいるのです。
ということを勾玉セラピストになる際に知りました。


神話って日本以外の国だと学校できちんと学ぶものなんだって。

アイデンティティの形成に欠かせないものらしいよー。
知らなかった!!



これは、天孫降臨のお話。
宮崎県には神話にまつわる場所が数多くあるらしい。
これも知らなかった〜〜!!