長男の生まれた頃からのお友達 | 麻衣子

麻衣子

「一人一人が楽しく自然に生きていると調和の取れる世界」を意図しています
あなたの存在そのものがギフト

ごきげんようカナヘイハート
リトミック講師のまいまいですカナヘイハート

今日は長男の産まれた地、たまプラーザ(横浜市)のお友達の家に遊びに行って来ましたカナヘイうさぎカナヘイハート

{9D6DD295-88EF-4A81-B44D-81AAA59CEC3E}


産まれて数ヶ月の頃に母親教室?的なものがあり、そこで知り合えたお友達カナヘイきらきらカナヘイきらきら

国立市に越して来てからも何度か会って遊んでもらっています。

産まれて数ヶ月で知り合った赤ちゃんたちがこんなに大きくなって、子供達だけで机を囲めるようになるなんて…感激するわ〜〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
はぁ〜〜、君たち大きくなったねぇ大泣きうさぎ
{585F055A-B06E-4898-B413-5F934CC61BE2}

1人、お友達の弟君が混ざってますがうちの次男くんは今日は夫とお留守番してもらいましたやる気なしピスケ 

ご飯食べる前も後も、男の子たちの元気な遊びがすごいすごいあんぐりうさぎ
クッションバシンバシンやったりバタバタかけまわったり…。 
それはそれはエネルギッシュに遊んでいました。

この4人、12月22日から2月11日までにみんなの誕生日があって、月齢も近ければ(もともとは)住んでる場所も徒歩15分圏内と近かったのです。

離れても遊んでもらえて嬉しいな〜〜カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

ママたちもそれぞれ性格違ってて、それが面白い〜〜カナヘイうさぎカナヘイハート

たこ焼きのデリバリーしたり、ワイワイ言いながら調理したり…
{CD58BAB1-1204-4F35-BB16-86D8130DC1F7}

とにかく楽しかった〜〜
嬉しかった〜〜


オシャレな壁の前で撮影
{E5F36E8D-517C-4EE2-8052-F0895F5C7E85}

改めて見てやっぱり良いなぁ



大人はトップスのチーズケーキをいただきました
{921FA758-ABCB-4A67-BBFB-6D705DA6FA45}

初めて食べたけど、濃厚で爽やか
美味しい〜 




最後の最後に出産祝いとして、しっかりした陶器の可愛いお皿と漆ぬりのお箸(喧嘩しないように長男の分も!)と、兄弟ペアで着られるようにサイズ違いの同じカットソーをいただきましたカナヘイハートカナヘイハート

嬉しすぎる〜〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ペアルック可愛いよね〜〜
長男のお箸もボロボロになってて買いたかったんだぁ〜〜

次男くん、一歳になったのに出産祝いを用意してくれて、しかも上の子への配慮までしてくれて…ありがとう〜〜





お昼前からお邪魔して4時過ぎまでガッツリ遊んだ子供達。
最後の最後にちょっと意見のすれ違いなどありまして、1人拗ねてしまったけど…
{18A62935-2E04-458E-A042-C48AABD0B7D4}

クッションをギュウギュウ押し合ったり、なんだりしてた時にはケンカにもならず、仲良く遊んでいたなぁ〜〜てへぺろうさぎカナヘイ花

そして、今回は次男くんはお留守番で大正解つながるうさぎ
よちよち歩きの子が混ざるには危なかったわ無気力ピスケ





ホストのママは大変だったと思うんだけど、お家に行かせてもらって本当にくつろげましたやる気なしピスケカナヘイハート

大大大感謝カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート