普段、自分でしてる
メイクについてのコメントもいっぱぃもらっていたので、

JELLYを見れなかった方のために、

また載せまぁすニコニコ



全体ゎこんなん晴れ



ツリ目がちな目があまり好きぢゃないから、普段ゎタレ目に見えるようメイクしてるょニコニコ


メイク道具ゎこちら晴れ


まず、スキンケアブーケ1

ハタラボの
極潤ヒアルロン液(化粧水)-マツキヨ購入

して

アンブリオリス(下地クリーム)青-ソニプラ購入
を塗ります☆



続いて、

肌作りブーケ1


①リキッドファンデ

NARS-
バランスドファンデーション-
6018
新宿伊勢丹購入
を均等にたたくように全体に伸ばしていくブーケ1
最近ゎ沖縄で肌が少し黒くなったので、RMKリクイドファンデーション105を少し混ぜて塗ってるょひらめき電球ファンデゎ自分の首の色に合わせて買った方がいいょニコニコ


②ハイライト、クマ消し

エスプリーク
コンシーラーパレット(部分用ファンデ)
マツキヨ購入

で目の下のくすみ.シミ.くまを消し、Tゾーンと小鼻の脇、あご先にハイライトとしてのせるブーケ1


③フェイスパウダー

laura mercier(ローラメルシエ)ルースセッテングパウダー
ベージュ
新宿伊勢丹購入

をブラシで全体にはたく。
夏ゎテカりやすい時期だけど、フェイスパウダーをしっかりすることでテカリも出にくいし、化粧崩れしにくいょニコニコ


④シェーディング
M・A・C
ミネラライズスキンフィニッシュ ソーセイロン

で顔の周り、おでこ周りや特にエラ周りを入念にひらめき電球やりすぎ注意ひらめき電球あくまでも影るくらいニコニコ



続いてぇ アイメイク晴れ


目のアップブーケ1


①アイシャドウ

KATE
グラムトリックアイズ GD-1
マツキヨ購入

のブラウンを全体に薄くいれ、目尻を目頭より濃く広く入れる。下ゎ目尻に入れる。
目頭にホワイトでほんのりうすくのせる。


②アイライン晴れ

GGG ブロクセッシヴ(ジェルライナー)
ストリートレンド通販サイトのもの(JELLYで毎回後ろの広告に載ってる)

を上、まつげの際に細く引き(目を開けた時二重が隠れない程度)
下、目の3/1くらい目尻に目尻に行くほど、太めに書いてく。


③マツゲ晴れ

まずゎ上下とも普通にマスカラする。

ひらめき電球マスカラ
リンメル-ボリュームフラッシュマスカラ001


ひらめき電球つけまつげ

上マツゲ

ラッキートレンディー
画像化粧道具の右上ピンク ドンキ購入

のつけまを4つに切り分け、2つくらい並びで目尻にだけつける。

下マツゲ

Eyelash(アイラッシュ)
画像右上はじ ドンキ

も4つくらいに切り分け一つまたゎ2つ目尻にだけにつける。

④仕上げ
インウイ ジアイライナー(リキッドライナー)
でつけまつげをつけた部分時マツゲをなじませるように引く。下も同様。


続いて、チーク晴れ


シュウウエムラ グローオン P40 伊勢丹
を笑って一番高いところから横に向けてのせる。
次に
NARS ブラッシュ4001
を笑った一番高いところだけにポンポンと入れる。

続いて、まゆ毛晴れ


①フフ
パウダーアイブロー ライトブラウン マツキヨ

の真ん中と一番濃いのを混ぜて眉尻長めに書き、その流れで太めの筆で眉頭の下からノーズシャドーを入れる。

②コーセー
スタイリッシュアイブロウ(眉マスカラ)BR-350

で眉を明るくする。

アイブローも眉マスカラも、自分の髪色に合わせて選ぶことひらめき電球ひらめき電球


最後、リップ晴れ

①コンシーラー、またゎリキットファンデで唇の色味を少し消す。
こうすることで、本来のリップカラーの色がでるんだょニコニコ

②リップ

NARS リップスティック103をぬり

スティラ
ブランピンクリップグレイズシトラスミント
のリップグロスを塗って終わりブーケ1



書いたぜぇーニコニコパンチ!

これで、分かるかなひらめき電球
少しでも参考になればうれしいです音符



文字打ちすぎて、指痛い(笑)ニコニコあせる