好きなアーティストの話はガンガンするし、

リツイートもガンガンしている。


その事について、ちょっとだけ、質問されました。



「いいアーティストを自分のお客さんが知って、

そっちに行ってしまうことが嫌じゃないの?」



嫌か嫌じゃないかで言えば、嫌だ!(笑)かも!


でも、いいアーティストを知った上で、私のライブも来てくれたり、曲を知ってくれていたら嬉しい。


し、それが誇れたりする。



私が良いと思うものを、良いと感じる人が、

私の事も良いと思ってくれているんだ。と。



し、そもそも、SNSとはそういう場だと思っている。

SNSの解釈は人それぞれだけど、私は、そのためにリツイートを活用したい。



あ、今はリポストって言うんだっけか。



私も何度も人のリポストで見つけられた、嬉しい情報、大事な情報、あります。

ので、私も恩送りの気持ちで。



それで、お客さんが他の人のライブに行くようになったらそれはそれ。

私のライブにまた来たいと思ってくれるように私は続けるのみです。


独り占めを目指すのは、SNSじゃなくてライブの最中でありたいです。

そのライブの時間に、もし、他のことが気になるようなら、それは私の惹き付ける力不足…ということですから( ˙-˙ )౨



ーーーーーーーーーーー



サンボマスターの山口さんが、能登地震関連の投稿をリポストしていました。

共有したい情報は、ガンガンリポスト。



あーーーー流石だ、それでこそ、山口さんだ…!


と、みんな思ったと思う。



私も疑問を持たれないくらいになりたいものだなぁ。



ーーーーーーーーーーーー



私自身も、誰かに教えたいと思われるような、リツイート、リポストしたくなるような、アーティストになりたいな。