こんばんは!!


今日は10月のライブのお話です。
これ読んでから、ライブに来たら、ワクワクの角度が増えるんじゃないかなぁ。と思います。




SNSやホームページの告知で気づいた方もいるかと思いますが、

10月後半ちょっと緊張です!

この10/24のWUUのライブと




10/25の土浦LEO'S LIVE BARのライブは





2日連続で、井上ヤスオバーガーさんと一緒です!!!




これは緊張。


これはほんと。


ほんと緊張。




バーガーさんは知らないと思うけれど、ずいぶん前から私は客席でバーガーさんを何度か見てて。

その最初は忘れもしない、衝撃の2017年9月23日。



あらまぁ、日付言えちゃった。





越谷のMojo:Mojaで観た、


「FRIEND MAN SHIP fes.」


このメンバーがどれほど凄いか、何も知らずに観にいって、衝撃をうけて、


「弾き語りとはどういう音楽なのか」


みたいなことを急激に学んで帰ってきた日です。


ちなみに私が、SNSでことあるごとに愛を叫んでいるノグチサトシさんを観たのもこの日が初めてです。



バーガーさんは、ここで出会いました。



この時から、自分のライブに息詰まるたびに、この日観たライブの歌うたいのライブをコソコソと観に行くようになりました。



なんでコソコソしてたのかわかんないけど、

なんかコソコソしてました(笑)


(今思うとちょっと失礼だったかもごめんなさい恥ずかしかったんです)



CDを買う時とかもライブの感想を伝えるので精一杯。

とても「自分も歌っている」なんて言えなかったけど、いつか一緒にライブしてもらいたいって思いながらの帰り道でした。



悔しい、


という言葉を使うのも、おこがましいというか、場違いな気はしますが、

悔しい気持ちで帰るばかりでそれが嬉しかったんです。



いやーーー遠いステージだなぁ、弾き語りって難しいんだなぁ。



という気持ちと



早く帰ってギター弾かなくちゃ。



みたいな気持ちと。


この気持ちで帰るのが本当に楽しくて仕方なかったです。



初めて会った時のバーガーさんは、ライブ中に魔法ステッキを使うし、小鳥の声が聞こえるおもちゃ(なおポップさんのグッズ)を持っているしで、おかしなライブをする人でした。


でもそれが全部音楽に繋がるし、ハッピーの材料になっていくライブなんです。



ね、こんなの聞いたら、みんな観てみたいでしょう!!



今はバーガーさんはライブで魔法ステッキを振りませんが、今のライブも面白い。


絵本のようなライブなんです。


ビックリするくらい、原色がたくさん、カラフルで賑やかな歌です。絵本を読み終える頃には、きっと物販にたって、にこにこになっていると思います。




しかしこの感じを伝え切れる気がしません。


ライブを直接観てもらわないことには!!!

是非、2日間、どちらか、どちらも、観てください!



そして、一緒にライブしたいなぁが、2日連続で叶っている二尾のことも、観てやってください。


頑張ります!




10/24は、自主企画でもあるので、

後日、鴨志田喜久と、みつつきについても紹介します!!!


ご予約よろしくお願いします(*^^*)




それでは、今日はこのへんで。




じゃーねー!