9月になって、
SNSでたくさん月の写真を見かけました。


たしかに、大きく見えた気がする…!!!
いつもより綺麗な気がする…!!!


夜には過ごしやすくなって、
コオロギが泣き始めて、
マックにはもうすぐ月見バーガーが出る。


秋がもうそこまで。


あまりにみんなが月のことを投稿していたので、
爪の色を月みたいにしました。




うすーーーく、金色。





手が綺麗に見える色かも。


とてもシンプルなようで、かなり時間がかかりました。






爪の色ピンクを隠すため、

ミルク色のマニキュアを3度塗り。


ここまででたぶん1時間半。


その上から薄いゴールドのラメを2度塗り。

映画見ながらやりましたが、映画見終わっても乾かしてました。(笑)




マニキュア、時間がかかるし、あくまで自己満足だけど、やっぱりそういうおしゃれを褒めてもらえると嬉しいので、みんな積極的に褒めあおうね!!、




最近、叔母が私の爪を見て、いいなぁと言うので、「塗ってあげる!」と伝えたのをきっかけに

叔母と一緒に暮らしている90歳のおばあちゃんにも塗ってあげてます。



マニキュア、初めてだったんだって。


90歳になっても、まだ、「初めて」ってあるもんなんだなぁ。



私の前ではあまり嬉しくなさそうにするおばあちゃん。

「キラキラしすぎて変。」

という感想。

の割には乾くまで絶対に動かない。



やる?


と聞いても


「どっちでもいい。」


と、言う。



の、割に、しっかりテーブルに手を置いて待っている。(笑)



喜んでくれているってことでいいのかな?




ギターを弾くと直ぐに削れてしまいますが、懲りずに塗っています。

手先がキラキラしていると、色んなことのやる気が出ます。



次は何色にしようかな。





それでは