昨日は、夕方までに仕事をサクサクっと終えて、夕方から高松での会議へ。

場所はクリナップ高松さん。

クリナップさんと言えば、スタッフさんも整理収納アドバイザーの資格も取得され、ショールームの設備にも実際の収納をしっかり施されていますよね。

 

収納が空っぽの様々な住宅設備を見ても、それぞれ収納にどれくらいモノが入るのかわからない・・・。けれどモノが実際収納されている状態を見ると、サイズ感や量感もわかっていいですよね。

 

片づけ・インテリア・建築・DIY。

暮らしに関することをトータルでご提案。

徳島の整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーターのみなもと まいこです。

https://www.studiopluss.jp/

 

毎月開講!7月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせです。

 

7月は27日(土曜日)開催となっています。

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座を徳島で開講していることを知らなかった!」という声をつい最近も聞きました。広告宣伝不足を多いに反省・・・。

毎月1回エミールカルチャー&マルチスペースさんにて開講しております。徳島県内西~南から様々なところから多くの方が受講してくださっています。

詳しくはこちらのstudio+S スタジオプラスエスのHPでご確認くださいませ。

https://www.studiopluss.jp/cont3/main.html

 

夏休み、1日かけて整理収納を基本から学ぶ。そして、暮らしにプラスの変化を!

最近、お家づくり前の方やリフォームやリノベーションで収納計画をしている方の受講もとても増えています。是非そういった機会がある方は学んでほしい、そう思います。

 

先月も受講生さんが、こうおっしゃいました。

「先生、家を建てる前に受講しておいたら良かったです・・・」

 

家づくりの中で「収納」は欠かせません。

整理収納の基本的な知識があってこそ、自分とモノとの付き合い方をしっかり理解してこそ、はじめて収納スペースを有効に活かすことができます。

 

まずは整理収納の基本の考え方を学ぶこと。とても大切なことだと思います。

 

そして、講座の中では私自身の普段の仕事(家づくりやインテリアコーディネーターとして)の経験や知識、また片づけ現場のいろいろなお話なども含めながら、1日たっぷりと楽しく学んで頂けます。

 

7月まだ空席ございます!お申込みは↓エミールさんまでよろしくお願い致します。

https://coubic.com/emile/234765