「本当にお願いしてよかったです!」

そんな風に言ってもらえると私もスタッフもルンルン♪

 

片づけ・インテリア・建築・DIY

暮らしに関することをトータルでご提案。

徳島の整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーターのみなもと まいこです。

https://www.studiopluss.jp/

 

6月、2回にわけて、お客様のお宅へ。

事前にお悩みなどをしっかりヒアリングさせて頂き、現状把握。そして、実作業へ。

 

奥様のお仕事の都合上、時間的に制限があり、短時間ではありましたが、studio+Sのスタッフ(整理収納アドバイザー1級を取得し、現場経験も着々と積み重ねてきているスタッフであります)とともに時間内にすべて終わらせることができました。

 

この度は1Fのファミリークローゼット、そして2Fの子供室やロフト、廊下収納。ということでしたが、お客様のやる気&スタッフの手際の良さがあって、2回目は予定になかった、リビング収納まで作業することができました☆

 

こちらの写真は2Fの子供室に、ロフトのお荷物を一旦すべて下して、さぁこれから仕訳作業!というところのBEFORE写真。

AFTERはというと、ほらね!スッキリ。

所用時間、約1.5時間。

 

 

ロフトでしばらく眠っていた要らないものはこの度処分。

必要なものは定位置を決めて収納。

 

整理の基本である、「全部出す」作業。

その際に収納スペースは空っぽに。

モノが停滞していたスペースには埃などが溜まっています。

 

それらを、スタッフによってキレイにお掃除。

最後も、お部屋のお掃除もして完了です。

 

お客様から「お掃除も含めて、そこまでしてもらえるの?」ってよく言われますが、私達にしていたら当然のこと!

整理収納と掃除はいつもワンセット。

小さなお掃除作業ではありますが、いつも喜んで頂いております。

 

はい、綺麗スッキリ!

無垢の床も何だか嬉しそうに思えるのは私だけ?!

 

ロフトに関しては、今後の事も考えて、モノは一切あげないことに。

収納するモノたちは、活かしきれていなかった、廊下収納へ移動。

 

もともと片づけは苦手じゃない!という奥様。

要らないものをさよならして、必要なモノの定位置が決まり、お家の中にいい空気が流れだした感覚。

 

「ものすごくスッキリしました!」と。奥様。

インテリアも内装も素敵なとてもセンスのよい奥さま。

 

そんな素敵なお家も、片づけでさらに磨きがかかるといいな。

 

まずは小さなスペースからはじめてみたい!方も。

どうやって片づけを進めていけばいいのか・・・。とお悩みの方も。

一度↓ご連絡ください。

https://www.studiopluss.jp/cont2/16.html

 

つい最近は、お家のリノベーションのお客様がいらっしゃいましたが、まずは一緒にモノの片づけを優先的にしていこうというお話に!

 

リフォームやリノベーションの前に、まずモノの片づけでお家を快適にできることはたくさんあります。

 

こちらのお話はまたゆっくりと・・・。