11月半ばに更新したっきりになっていていました。

転職してから勤務時間が増え、仕事中心の毎日。今日は休み希望を出して前職で知り合った日本人の友人と韓国料理を食べに出かけるところです。

Korean BBQ restaurant

というところ。日本のホットペッパーやぐるなびのようなサイトは存在するのですが内容が充実していないのと、各お店はたいていホームページを作っていないのでどんなお店か、どんな料理を提供しているのかいまいち見えないのでおいしいことを願いますショック!

さて、12月12日に
カルガリーの日本大使館がエドモントンに出張サービスをしてくれました。


それに合わせてパスポートの名前の変更手続きを事前にしていたのでその受け取りと(64ドル)、警察証明書(無料)、出生証明書(13ドル)を申請しました。警察証明書は両指の指紋採取が必要なためこの出張サービスがなければ自分で出向かなければいけなかったので助かりましたチョキ

ただ年末年始を挟むため3ヶ月ほどかかるみたいですえっ


永住権申請準備が整うまでにまだまだ時間がかかりそうです。

おととい妹と姪っ子が実家に帰りそれに合わせてLINEでビデオ電話しました。久しぶりに両親の顔が見えてたわいもない話を1時間くらいして元気が出ましたにひひ


{B29BED18-7CC4-49F5-8421-60A3FBB02CCA:01}

クリスマスツリーを飾りました!
あと10日でクリスマス。今年もあっという間に終わってしまいそうです。