先日仕事に向かうためバスに向かって歩いていると


明らかにいつもと空気が違う!


{03D7165E-0DE5-40C2-BB78-DD293AB319AE:01}

凍ってます。
落ち葉に霜も降りている叫び

{7021A6C8-007F-4D26-952B-5F620AC56728:01}
バス停もこんな感じ目

気温を調べたら
{2671B103-528D-4833-9DBC-EF3BBD7974AA:01}
マイナス2℃!!


そりゃ寒いわけだ笑


新しい職場の研修3日目が昨日終わり今日からフロアに入ります。
いつか新しい職場も紹介しますね。
大きな会社だけあって研修ももしっかりしてます。みんな明るくフレンドリー。


従業員350人ほどいるようですが
日本人は自分だけみたいです。


研修の中で新しい言葉をたくさん知りました。知らない言葉も文脈から推理したり、メモって後で調べることも。

来て当初の頃よく見ていたコメディ
Big Bang Theory
{641C2253-2675-42DB-B635-BC39D3142B00:01}

早口で音すら聞き取れなくて何を言ってるのかサッパリ分からなかったのが 昨日久しぶりにき見たらゆっくりに聞こえましたビックリマーク

研修でもスピードについていけないということはなかったのであとはボキャブラリーを増やして従業員とも積極的にコミュニケーションを取って行こうと思います!

今日から気合入れて頑張ります!!